見出し画像

「自己承認で開く、無限の価値」―内なる力の発見

誰かの目を気にするあなたへ

私たちは時として、自己価値を外部の評価に依存させてしまいます。

第三者からの一言が、今日の自分の価値を決めるかのように感じてしまう・・・
これはもはや、多くの人の習慣となっています。

承認欲求―それは人の本能

自分が認められたい、褒められたい、そんな承認欲求は誰もが持っている
自然な感情です。

人として、私たちは自分が社会の一員として価値があると感じたいものです。

その答えは外にあるのか?

そう、私たちはしばしば外を向いて答えを探しますが、本当に必要なのは
内側からの声。

自己承認です。

自己承認の力―内なる称賛の魔法

「すごいな!」、「やるね!」、「良い感じ!」・・・

自分自身に投げかけるポジティブな言葉は、どんな褒め方でも、認め方でも
良いのです。

ルールはありません。

大切なのは、自分自身を認め、褒めること。

不思議な変化―自己承認の連鎖

自分を褒めることから始めると、不思議と気持ちが楽になります。

そしてその姿勢は、いつの間にか他人を褒めるあなたへと変化していきます。

進化する「あなた」という存在

自己承認は、あなたという人間を大きく進化させる力を持っています。

自分自身の無限の価値を見出し、それを認めることで、より大きな可能性へと
歩みを進めるのです。

まとめ

外部からの評価に一喜一憂するよりも、自己承認の力で内なる価値を見出し
自分自身を褒め、認めることが、真に自分を成長させる鍵なのです。

自分自身に投げかける一言が、あなたの世界を変える第一歩になるでしょう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?