見出し画像

【子どもたちへ❣️】ネガティブな気持ちの正体を解明!なぜ「あの人」が気になるのか?

今日は、誰もが一度は感じたことのある「なんとなく気になる、腹が立つ人」について
話をします😄

その感情の秘密を知ると・・・
きっとこれからはもっとポジティブに過ごせるようになるよ❣️

準備はいい❓
それでは、一緒に探求の旅に出発しよう❣️

なぜ「あの人」が気になるの❓

学校や部活、もしかしたら家の中でさえ、
「なんであの人のあの行動、態度が気になるんだろう?」って
思ったことはない❓

その人が何をしているわけでもないのに、なんだか腹が立つことってあるよね😅
でも、その理由が実はすごくシンプルなんだ。

鏡の法則って知ってる❓

私たちが他人にイラッとくるのは、実はその人が私たち自身の、見たくない部分を
映し出しているからなんだ😊

つまり、「あの人」はあなたの心の鏡なんだよ❗️

やってはいけないと思っていること、我慢していることを、その人は平気で
やってのける。

だから、無意識に「うらやましい!」って思ってしまっているのかも。

自分と向き合うチャンス

でもね、ここで大切なのは・・・
その感情をただ悪いものとして捨て去るんじゃなくて、自分自身と
向き合うチャンスだと思うこと❗️

その人があなたに見せてくれた「見たくない自分」を認めて、それでも自分は
その行動を選ばないと再確認することが大切なの😊

他人のせいにするんじゃなくて、自分の選択を大切にしよう。

ネガティブからポジティブへ

このことに気づけば、もう他人にイライラすることなんて減っていくよ😊

ネガティブなエネルギーを使わずに済むんだから、その分、自分の好きなことや
楽しいことにエネルギーを使えるようになる❣️

そうすると、自然と周りの世界も明るく見えてくるんだ。


「あの人」が気になるのは、実は自分の心が教えてくれるサイン❣️

このサインを上手に読み解いて、もっと楽しく、ポジティブな毎日を過ごそう🎵

今日からあなたも、自分自身との素敵な対話を始めてみませんか❓

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?