見出し画像

「運」を味方につける生活の法則

今日は「運」を良くするためのちょっとしたコツについてお話ししようと思います。

いつもとは違う視点で、日常生活に起こる出来事を捉え直すことで
あなたの「運」が大きく変わるかもしれませんよ。

運命のイベント、台風の教訓

楽しみにしていた花火大会の日、突然の台風直撃。

こんな時、あなたはどんな反応をしますか?

「楽しみが台風で奪われた!」と嘆くか
「台風だから仕方がない。これで済んでよかった」と前向きに受け止めるか。

実はここに、運を良くするヒントが隠されています。

予期せぬ仕事の依頼、受け止め方の転換

次に、予定していた花火大会に行けなくなった別のケースを考えてみましょう。

「ごめん、急な仕事が入ったんだ」という友人。

台風の時は「仕方がない」と思えるのに、この状況ではなぜか腹が立つ...。
そんな経験、ありませんか?

不変の事実: コントロールできないものとの向き合い方

私たちの周りには、夫や妻、友人、そして子どものように、自分では
コントロールできない「台風」のような存在がたくさんいます。

これらに対して悩むのではなく、受け入れる心が大切です。

なぜなら、あなたもまた、誰かにコントロールされたいわけではないでしょう。

自分の感情を操る、運を引き寄せる心理術


最終的に、あなたができるのは自分の感情のコントロールだけ。

出来事そのものは変えられませんが、その出来事をどう「感じとる」かが
あなたの「運」を左右します。

ポジティブな対応が、運を良くする最初の一歩なのです。

いかがでしたか?

「運」を良くするには、起こる出来事そのものではなく、それに対するあなたの姿勢が
重要なのです。

この考え方を心がけて、少しずつでも前向きな変化を感じてみてくださいね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?