見出し画像

DAY1 自分力の概念と仕組み+エゴを満たすためのチャレンジ【自分力を信じるための5DAYチャレンジ】

こんにちは。ワールドブルーの富です。
「自分力を信じるための5DAYチャレンジ」へご参加ありがとうございます。
5日間よろしくお願いいたします。

さぁ、自分力のためのチャレンジがいよいよ始まります。
この5日間のチャレンジでは、本日を含め5日間に渡り、メールにてチャレンジ内容をお送りします。

自分力とは、「自信、自尊心、セルフパワー、行動力」であり、
自分の力で自分の価値を認めるパワーでもあります。

このチャレンジは僕が今まで体験してきたシャーマニズムや神秘学、現実化などの視点から自分力を高めるのに役立つ実践をまとめたものになります。

動画でその日のチャレンジ内容をご覧いただき、実際のチャレンジを毎日行っていただきたいと思います。
動画でもお伝えしておりますが、5日間連続して行い、自分力スイッチをオンにしてもらえればと思います。

後述しますが、今回のチャレンジのコミュニティをFacebook上でご用意しております。
質問などもお気軽に投稿していただければと思います。また個人的にメールやラインもお気軽に。

★早速ですが、Day1をスタートする前に、現在の自分力やこのチャレンジに関する簡単なアンケートにお答え頂ければ嬉しいです。

https://forms.gle/anuMk4NYT6p8ycoT9


では、チャレンジのDay1(1日目)の内容をお伝えしますね。
Day1では、下記の内容をお伝えします。

―――――――――――――――――――――――――
・5DAYチャレンジの概要
・自分力とは?
・自分力のメカニズム
・エゴの満たし方
・チャレンジ(レベル1とレベル2)
―――――――――――――――――――――――――

それでは、下記の動画をご視聴ください。

▼自分力を信じるための5DAYチャレンジ 1日目動画(23分)

※万一、上記で動画が見れない場合は後述しているFacebookグループでも
公開する予定ですので、そちらでもお試しください。

★自分力を信じるための5DAYチャレンジジ 1日目のサマリーと補足情報

下記は箇条書きでのサマリーになります。
ポイントや補足情報を箇条書きでまとめていますので動画をご覧頂いた上で
ご確認いただければと思います。


・自分力とは「自信、自尊心、セルフパワー、行動力」であり、
自らの力で自分の力や価値を認めて、行動すること。
そして、自分力は新たに身に着けるものではなくて、生まれながらに誰もが備わっているもの。

・シャーマニズムの視点から自分力を捉えると、自分力とは源の衝動と繋がっている状態。
源から衝動とは、別の言い方をすれば、個性、パッション、創造力、オリジナリティ、インスピレーション、
人生の目的等。誰もが源と繋がっていて、それが自然な状態。
ちなみに、源は「何も無いけど全て在る」という領域。

―――――――――――――――――――――――――
※シャーマニズムから見たこの世界のシステムの解説は下記で公開してます。

https://www.awakening-program.com/shamanism

シャーマニズムについての詳細はシャーマニックジャーニーをご試聴ください。ENJOY NOW CLUBメンバーの方はメンバーページの動画でご覧いただけます。もしくは、アウェイクニングプログラムでもご覧いただけます。

▼ENJOY NOW CLUB
https://www.enjoy-now.com/club

▼アウェイクニングプログラム
https://www.awakening-program.com/shamanicjourney

―――――――――――――――――――――――――

・しかし、エゴの抵抗によって、源の衝動がブロックされてしまうと、自分力が発揮できない状態になる。
エゴとは「私」や「あなた」を認識させる意識で、この世界を生き残るためのプログラム。
死に対する恐怖をベースに生きるための戦略を担っています。
エゴを生き延びる術だけではなく、源の衝動をガイドするようにする必要性がある。
これが、エゴを満たすということ。

・エゴを満たして、自分力を発揮するためにとても大切なのが健やかさや体のケアであり、健康第一。
体の基礎ができていないと、何をしても三日坊主になったり、途中で挫折したり、
グルグルと同じところを回ることになってしまう。


【1日目のチャレンジ】

★レベル1:運動と水分補給

・運動と水分補給を意識的にすることで、意識が拡大しやすく、更に体(エゴ)が安心を得るので、自分の源と繋がりやすくなります。

・運動は7分間以上、水は1リットル~1.5リットル~2リットルを一日掛けて飲みます。
もし可能であれば、20分以上できると体力作りにもなります。

・運動や水分補給は最初から完璧に行う必要はありません。
運動を1分から、水分を500mlからというように少しづつ行い、日々増やしていくという方法でもOKです。
一気にやろうとすると、逆にエゴが抵抗して、三日坊主や長続きしない。少しづつがコツです。

・運動は何でもOKです。ウォーキング、ジョギング、サイクリング、スポーツ、ダンス、ストレッチ、筋トレ、ヨガ(動きのあるもの)等。

・運動と水分補給はペアです。どちらかが掛けてもよくありません。

・チャレンジ中毎日行ってください。更にその後も継続して行う事をおすすめします。

★レベル2:ホット&コールドセラピー(オプション)

・フィンランドで有名なセラピー。気持ちを安定させたり、筋肉疲労、自律神経のバランス、代謝などを上げてくれると言われる実践。
36度のぬるま湯に3分~4分入り、その後6度の水に30秒入る。これを3セット行います。

・自宅で行う際は、暖かいお風呂に3分程入ったら、冷水シャワーを1分程浴びる。
これを3セット行います。
または、銭湯や温泉に行ける方は、湯船に3分入り、水風呂に1分入る。
これを3セット行います。

※ちなみに、個人的には箱根にある天山湯治郷という日帰り温泉がとてもよいホット&コールドができました。
天山のお湯は47度と高温のお湯があり、水風呂も結構冷たい。
天山以外でも、温度差を出せる場所であれば、いい感じにできますね。

●ご注意
・ホット&コールドセラピーは体に大きな刺激を受けますので、心臓が弱かったり、冷水などが特に苦手な
方はお控えください。
特に心配が無い方は、是非チャレンジしてみてください。


●自分力を信じるための5DAYチャレンジのコミュニティのご案内

ここから先は

611字
自分力を信じるための5DAYチャレンジは、5日間の間、自分力(自信、自尊心、行動力、セルフパワー)を活性化させ信じるための実践トレーニングを行います。 このチャレンジでは下記について理解を深め、自分力をあなたの日常で活性化していける実践を行います。 ・自分力の仕組みを知る ・自分力の基礎を作る ・自分の強みを知る ・自分力を活性化させる実践 ・日常で自分力を継続させる

自分力とは自信、自尊心、行動力、セルフパワー。それは誰もが生まれながらに本来持っているもの。その力を信じ、日常的に継続するための5日間のチ…

皆さまのサポートが励みになります。よりよい人生、ワクワクと豊かな人生に役立つ情報を今後も掲載していきたいと思います。何かの参考になれば幸いです。また、クリエイターの皆さまへは、オリジナル曼荼羅を共有していますのでお気軽にご利用ください。よろしくお願いいたします。