見出し画像

ダイエットってみんな気になるのかな?

私は6年前まで今のほぼ倍くらいあった。
妊娠と同時に交通事故で4ヶ月ベッドに固定されてた。退院したら心音取れたばかりだったはずの子供は産み月にあと数ヶ月になってた。

運が悪いのか食べないとつわりになるそんな悪阻だったから食べ続け60キロちょっと(この時はね太ってる痩せなきゃって気にしてたんだよ。)だった体重は100キロを超えてた。

でも不思議だよね100キロ超えると人間って諦めるの。もう無理だよって頭が言う。
だから産んだ後も110キロ。仕事とか始めたら痩せるってとか甘く考えてた。

2人目の出産には体重落としてこい!と医者に言われたけど落ちるどころかやっぱり100キロ(笑)

もうね笑うしかなくてでも普通分娩で産めたんだよねー。だからまぁいいかと。ダラダラ。

仕事はじめて周り気にしても痩せることもそんなになくて90キロ超…。食べれば100キロに近いけど周りには鯖を読む。

そんなある日…今から六年前健康診断を久々に受けた。体重も図らなくなって久しかった。

…。オール再検査。
直腸検査もされて、でも一応経過観察に…ホッとしてたら医者に苦笑いされながら言われたわ。

今のままだとあんた、5年後に死ぬよ。って。
まだ下の子は小3…何歳よ!
私子供が生きがいだったから大変。

一念発起したよ。
数ヶ月で20キロ以上落として次の健康診断で医者にカルテが間違ってる!とまで言わせた。
落とした結果は50キロ
ほぼ1人分(笑)

そのあとよくかいて、糖質制限やった。最初は4キロ落ちてさ46キロじゃん!と物心着いてから1番痩せてるなんて喜んだけどすぐ戻った。気がついたら56キロ…糖質制限は危険だと思ってやめた。そこからまた50キロ
あとはなんも気にしなくても食べ過ぎたら54キロとかになるけど意識したら50キロに戻るしと体重見てなかった…
2年くらい見てなかった(笑)

あちゃー今朝測ったら増えてた。っても糖質制限で増えた頃くらい。だからこっからまた戻してかなきゃ。ってね。

過去の記憶呼び覚ましてダイエットの話でもたまに書こうかね。って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?