見出し画像

トマトケチャップをぶっかけられても。

怒らなくなった。 
 
 
 
 
今日の夕飯はオムライスだった。息子を抱っこしていたので、パパにトマトケチャップをかけて欲しいと頼んだ。 
 
 
 
 
パパはトマトケチャップの蓋が開いている事に気づかず思いっきり振りまくった。 
 
 
 
 
テーブル、床、廊下に飛び散り、隣にいた私はケチャップを頭からぶっかけられた。しかもお風呂上がりに。 
 
 
 
 
「マジか💢」 
 
 
 
と一瞬怒りが湧いたけど、パパの必死に拭く姿をみたら冷静になれた。 
 
 
 
 
「私も同じ事をしてしまう可能性あるしな〜。」 
「そもそも、私が頼んだからパパはケチャップを振ったわけで、私が自分でやれば事件は起きなかったよな〜」 
 
  

 
すぐさま真因を特定すると 
怒りが愛に変わってパパと一緒に笑い合うことができた。  

 
 
 
学校に通う前の私だったら絶対怒りまくってた。けれど今日は違った。 
 
 
 
 
あぁ〜、私どんどん変わってるじゃん! 
今日の私は特に褒めてあげたいと思う。 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?