見出し画像

【誰もが安心して相談できるコミュニティ】

お金の心配はよくある経験ですが、他の人と話し合うのは難しい

お金の不安は誰しもが経験することです。お金に困ったことがない人はいないと思います。
お金の心配はデリケートな問題なので誰かと話したいと思っても、身近な人になかなか相談できないことも多いものです。
専門家に聞きたくても、近くに誰もいない・・・
専門家に相談したとしても結構な相談料がかかってしまう・・・
そんなことを思ったことがある人もたくさんいるのではないでしょうか?
恐らくほとんどの人が現在進行形でお金の心配がつき纏っている状態だと思います。

もし、既存のSNSで相談やアドバイスをするとどうなる?

既存のSNSでもほとんどの人たちが優しい言葉でアドバイスをくれると思いますし、中にはお金に詳しい人から解決策をアドバイスくれることもあると思います。
しかし、運悪く、自分にその気がないにも関わらず発信した内容に対してバッシングを受ける可能性も・・・
一度バッシングや心無いコメントをもらってしまうと、そのアカウントは違う意味でみんなに注目されてしまいますよね・・・

ENNY は、人々が経済的な懸念について話し合い、アドバイスを受けるための安全なスペースを提供するように設計された匿名のコミュニティ サービスです

このコミュニティには全員が匿名で参加しているため、自分と相手のお互いが気にせずに相談やアドバイスをすることができます。
また、自分と相手を繋ぐグループスペースは参加人数の上限をつくりました。さらに、定期的にユーザーたちがランダムに入れ替わります。(定期的なクラス替えのイメージです)
誰もがよりフラットな関係で相談しやすい環境になるように設計してます。

ENNY に参加することで、個人は自分の苦労を理解している他の人とつながり、協力してお金の心配を和らげる解決策を

一人はみんなのために、みんなは一人のために、そんなコミュニティにしていきます。たくさんの人に安心・安全な場所だと感じてもらえるように、運営メンバーみんなで頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?