見出し画像

押し込められてた弱さが強さへ反転していく時代へ

感受性が強いひと、繊細な人、HSP、発達障害、共感覚について、よく聞いたり、考えたりするようになった。

そうか、時代が変わろうとしてる。
ふと、そう思った。

いままで、押し込められてきた弱いとされてた個性。
社会的にも時代的にも障害とされてきたり、邪魔にされてきたり、いらないものとされてきた。

社会的にも時代的にもそうだった。
そんなものは不要でしかなく、押し殺してという感覚もなく、働き、日々をすごしてきた。
そうやって、私は私を否定してきた。

苦しかったと思う。本当にごめんね。

そして、もう時代が変わる。

押し込められてきたものが、みてみぬふりをしてきたものが、ちゃんとここにあっていいと言われる時代。

それは弱さから強さへと変わる時がきたんだと思う。


eri


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?