見出し画像

つるまない

 フリーランスになって、すっかり飲み会など人と打ち解けながら話す機会が減った。

 もちろんそれはフリーランスになったのがコロナ禍の始まりだったということもあり、制約があったからでもある。

 しかし、コロナ禍が終わりつつある今でも、人と会う機会は限られている。

 一匹狼とはこういうことなのだなと思う。

 もちろん、職場では業務上の話もあるし、孤独というわけではない。なんというか、癒着的な密な関係がないということだ。

 こうした適度な距離感はなかなか心地よい。

 医師という職業は、この距離感が難しい。

ここから先は

1,133字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?