胸の大きさより心の大きさ

どうも。モナです

今日のテーマは胸の話。

胸の大きさって重要なの?

※決して嫌味とかそういう意図があって書いているわけでは全くございません。不快に思われた方はバックしてください。

世の中ではよく胸の大きさが話題になる。

「巨乳!」「爆乳!」「これを飲めばAからEへ!」「Fカップグラドル!!」などなど。
胸が大きい方がもてはやされ、広告などでも胸が大きくなるサプリなどがよくとりあげられている。

女友達との話でも「胸大きくなりたい〜!!」「あの子胸大きいよね」などなどそんな声もちらほら上がる。

 でもそもそも思うんだけども

胸の大きさってそんなに重要か?巨乳っていいものなのか?

 私自身、割と胸がでかい方である。
先日下着屋に行ってきたら「G 寄りのFですね、ぼちぼちGにあげてもいいかも」と言われたので巨乳の部類に一応入るのだろう。
周りからもちょいちょい言われることが多い。

母がそこまで大きかったわけでもないのであまり遺伝的要因は少ないと思う。
どうやって大きくなったの?と聞かれても正直あまり答えられない。特別小学校高学年から発達が始まり(すでにこの時点で年齢不相応なサイズではあった)気づいたら大きくなっていた、というしかない。

「いいなあ胸大きくて」と言われることも多々ある。

しかし私は物申したい。

「ぶっちゃけあんまりいいことないんですけど?」と。

「胸が大きくて羨ましい」に物申す

①胸が大きい方が太って見える。

胸が大きいと、どうしても肩のあたりにボリュームが出るから太って見える。さらに胸が大きい人は腕にも肉がつきやすいらしく、その相乗効果で上半身が太って見えやすく…

さらに、ウエストにくびれがないと本当にただのデブにしか見えない。腹筋割と必死で鍛えてる。特に私は下半身も太めなためウエストだけはまじで死守したい。できてるかは謎。

②服装何着りゃええねん

どんな服を着ればいいのか。胸のせいで本当に悩みどころである。
例えば。
・ぴったりした服(リブ素材など)→胸が強調されて「エロい」と言われる
・Yシャツ・ジャケットなどボタンのついた服→ボタンがはちきれそうになりこれまた「エr(ry」ちなみに胸に合わせて買うとウエストがだぼだぼになる
・Aラインなどのストンとしたウエストマークのないワンピース→胸の膨らみのせいで全体的に膨らんで見えて妊婦みたいに見える
・パフスリーブ・首元が詰まった服→太って見える
・胸元にフリルやギャザー→そこに視点が行くため強調されやすい
・柄のついたTシャツ→柄が胸で伸びて変わる、前上がりになる

まじで何着りゃええねん。

これ可愛い!と思っても、だいたい試着すると似合わなかったりする。なので服選びには本当に苦労している。

ぶっちゃけ探すのしんどい。

③ブラジャーたっか!!!!

そもそも大きくなればなるほど下着の選択肢がなくなる。パステルカラーで可愛いフリフリのものから、ホールド力重視!な感じのデザインになって可愛げがなくなる。し●むらなどで売っている安くて可愛いものも大抵はA〜Dくらいまでで、それ以上はあまりない。UNI●LOとかで売っているノンワイヤーのやつではちゃんとホールドされてる感がないため使えない。

故に下着屋に行って買わざるをえないのだが、まじで高い。DからEになった時にブラジャーの値段が1.5倍くらいになった。世間一般的に言われる巨乳の壁はそこらへんだが、同時に値段の壁もそこである。

上下で1着3000円とかならやすい方である。ブラだけで5000円近い時とかもある。

「見せる相手がいるわけでもないのに、なんで見えないところにお金こんなにかかるんだろう…」と病みそうになるもある。服より高いわ!!

④巨乳=モテるは幻想

ぶっちゃけ巨乳だからといってモテない。

現に私は彼氏いない歴はほぼイコール年齢である。寂しいことに。笑

胸の大きさと彼氏や夫の有無に相関があろうか、いやない。

というか、胸の大きさでモテたとしても、それに食いついてくる男って絶対ロクでもないやつだと思う。見た目しか見てない、もしくは体目的なわけで。だから、巨乳だからモテるってそれはいいことではないと思う。

逆に胸が大きいことで異性からからかわれたりセクハラされたり不快な思いをすることが多い。小中高ではクラスの女子だけでなく男子からもそれをネタにされることが多く、中学では部活の顧問からも言われたりしていたため自分の胸がとてつもなくコンプレックスであった。走ったりするだけで注目されるし、体育が憂鬱になったりもした。

「私って結局胸しか見られてないのかな?今後もそういう風にしか見られないのかな」

と思う時もある。

今でこそもう諦めがつきうまく胸を綺麗に見せるようなコーディネートをしようとか胸のことを言われても受け流そうとか考えるようにはなったけども。

胸だけを見ないで心も見て

さて。ここまで長々と胸が大きいことの悩みについて書いてきた。

おそらく胸が小さい人も小さい人で色々な悩みがあると思う。

それぞれいろんな悩みがあるんだよ、ってことを今回の記事ではいいたかった。

別に胸なんてその人の体の一部じゃんね。

ABC…とかのカップだって、服のSMLと同じであくまでも便宜上のものであるだけじゃん。

だから胸のサイズで女性を測ろうとするのはやめてほしいな。と思ったり。

大事なのは胸の大きさじゃなくて心の大きさじゃん?って私は思います。

それでは今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?