もうすぐ夏休み。

こんにちは。モナです。

もうすぐ大学も夏休み。今は期末のテストやらレポートやらに終われてます。テストやばいーーー落単はしたくないーーー。。

夏休み8月上旬から2ヶ月くらいあるんだよね。だから、夏休みの目標立てようかと。

①読書ノートつける。100冊読む。

これ、実は中学の時にやったんです。読書ノート(本のタイトルとその感想をかくみたいな)1年間で100冊埋めたら図書カードプレゼント!みたいな学校の図書館のキャンペーンで。

4月から始めて9月くらいに終わったのかな?5ヶ月半とかだったと思う。

でも、今まで達成した人いなかったみたいで私が初らしかった笑笑 でも、次の年にはその先生がいなくなったのでそれも終わったので最初で最後の達成者でした。

これをもう1回やってみようかと。

あの時は授業も部活もあって5ヶ月半だったから、なんもない夏休みなら2ヶ月あれば100冊行けるんじゃない?と。

幸いバイトに行く駅と家の間に図書館やTSUTAYAやブックオフあったり、大学の図書館もあるので読む本には困らなさそう。

速読のスピードも落ちたし…もう一度頑張ります。

面白い本読んだらNOTEにまた描きたいな。

②TOEIC730点!のために毎日英語やる

1年生の時に大学でTOEIC受けて、595点だったんですよね…。

そして9月末にもう一度受けることにしました!!というわけで。毎日英語頑張りたいと思います!!

③毎日なにかnoteとTwitter更新する

文章書く練習をしたい。自分の思いを言葉にして伝える練習、語彙力をつける練習をしたい。

バイトの行き帰りを使って、毎日1つあげてこうと思います。頑張る。

④毎日筋トレ

うん。足パカでもいい。スクワットでもいい。1回でもいいからやる。続ける。


こんなとこかなぁ。夏休みの目標。

2年の夏休み。できるだけ有効に使いたいな。

宣言した以上逃げれないのでがんばりまーす。

それでは今日はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?