見出し画像

愛のタスクとは?

今日は愛(ラブ)のタスクとは?
という話をします。

前回の交友(フレンドシップ)のタスクに続き
3番めのライフタスクである
愛の(ラブ)タスクです。

愛の(ラブ)タスクは
愛と結婚のことです。

アドラーにとっては
愛と結婚の課題ですが、

現代アドラー心理学では
家族(親子関係等)の
課題も含まれるとされています。

愛のタスクは、
濃密な関係であるために、

一旦こじれると
修復が困難になります。

また結婚生活で
男女は平等である
というアドラーの考えは、

今では当たり前の
ことになりますが、

今から100年前に、
男女平等の考えを持っていた
アドラーはすごいと思います。

ここまで、
対人関係の3つのライフタスクを
説明してきましたが、

仕事、交友、愛の
3つのライフタスクの対処法は

仕事は仕事としての対処法
交友は交友としての対処法
愛は愛としての対処法

がそれぞれ必要です。

夫婦関係のトラブルを
ビジネスライクに
解決しようとすると

トラブルが大きくなる
恐れがありますし、

仕事のタスクにおいて
夫婦関係や恋人関係の
問題解決方を、

使えば上手くいかない
ということは
想像できると思います。

というわけで
次回は

人間関係をより上手く
構築するあるいは維持する
方法を紹介します。

追伸
下記のURLをクリックすると
メルマガポイントが貯まります。
↓↓↓↓↓
https://tsukiya.biz/l/m/0ks1oxeDt2U4xj
↑今日のメルマガを動画で解説

それでは今日も一日
はりきって行きましょう!

あなたは出来る!

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!