【感想】大阪観光1(通天閣周辺)

大阪と言われてぱっと浮かぶのは、やはりここだ。

通天閣(昼)

後に撮った写真だが、夜は、よりきれいだ。

通天閣(夜)


この辺りは飲み屋街で、主に串カツ屋が建ち並ぶ。
折角なので、一番大きく構えていたこのお店に入った。

ビリケンさん
5種盛り(牛、豚、ウインナー、玉ねぎ、海老)

特に海老が弾力があって美味しかった。

店を出ると、なかなか来ることもないので、と、もう一店舗行きたくなり、ここに入った。

半熟たまご
※半熟たまごの串カツはこのお店(ぎふや)
でしか食べられないらしい。
あまり行儀はよろしくないが、
中はこんな感じになっていた。


この辺りはビリケンさんが多く、ビリケンさんの写真を撮ろうと意気込んで来たのだが、多すぎてどれが本物かわからなかったので、とりあえず見つけたものはすべて撮ってみた。撮った順でないのはご容赦いただきたい。

まずは、先程も載せたが、
一番大きなこれ
2店目で訪れたぎふやのビリケンさん
これはちょっと(横に)大きいから違う?
これも偽物っぽい。くいだおれビリケンさん
ここから、礼儀正しいビリケンさんが並ぶ。
ちょっと生意気なビリケンさん
もはや色も違う。
こんな高いところにも。


通天閣周辺ツアー(串カツ屋ツアー)は、面白いだろう。

(参考)ホームページ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?