見出し画像

つなぐもの

松たか子さんのデビュー曲、「明日、春が来たら」はかなりメジャーなので多分多くの人が一度は耳にしているのではないだろうか。
曲も素晴らしいのだけど、歌詞が印象的だ。
僕は、「永遠の前の日」という部分がずーっと残っていたのだけど、作詞が坂元裕二さん、ということを知って納得した。

松さんの歌は「わろてんか」を観てると再び毎日僕らを取り巻くけど(充分幸せだ)、また新たな坂元さんとの久しぶりのコラボがこちら。

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE/1313148045?i=1313148065

本当に歳をとることは、老いることは苦痛だ。でも、リアルタイムで坂元さんの表現を体験出来ていることはそれを忘れさせてくれて余りある幸せなんだ。
#コラム #坂元裕二 #松たか子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?