見出し画像

メリークリスマス!!丸亀製麺の肉がさね玉子あんかけはいかがでしょうか?

メリークリスマス!!

もう終わってしまいましたね(笑)

冬至もクリスマスもすっかり忘れて、noteの記事にし損なった僕です(´;ω;`)

最近冷え込んでいます。

こんな寒い季節は、うどんが美味しいですねぇ♪

というわけで、丸亀製麺に行ってきたときの写真をシェア!(^^)!

1.肉がさね玉子あんかけ


ときどき、昼ご飯が食べたくなって、会社近くの外食チェーン店のホームページを検索するのですが、

丸亀製麺で『肉がさね玉子あんかけ』がやっていました♪

筋トレして、タンパク質を重点的に補給している私としては、玉子には惹かれるのですよね(笑)

この玉子あんかけと生姜の相性が最高!!

ネギもたっぷりかけられのも、丸亀製麺の良いところですよね♪

2.鶏天としいたけの天ぷら

サイドメニューには、これまたタンパク質源の『鶏天』を(^^)/

キノコ類も積極的に摂っていますから、椎茸の天ぷらをチョイスしました♪

どちらも美味しくいただきましたよ。

椎茸は匂いとか苦手な人もいると思いますが、皆さんはどうですか?

嫌いな食べ物とかあったら、是非、コメント欄にお書きください(^^♪

3.丸亀製麺の株主優待

最近は、株式投資も興味があるということで、少しだけ丸亀製麺の株主優待について触れておきます(笑)


トリドールホールディングス(3397)

丸亀製麺を運営しているのは、『トリドールホールディングス(3397)』です。

昔は私も株持ってましたが、今は持っていません。

予想配当利回りは0.18%なんで、配当利回りは高くないです。


しかし、100株保有で、株主優待券3000円が年2回貰えますから、丸亀製麺良く使う人は良いかもしれませんね♪

丸亀製麺は、セルフうどん大手で、海外にも展開していっているので、これからも業績は上がっていきそう。

ただ、日本においては、円安で原材料費高騰もあって、うどんの値段上がっていっているので、

私はなかなか手が出なくなるかもしれません(笑)

財布事情を心配せずに、丸亀製麺のうどんをバクバク食べられるようになりたいものです(笑)

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!