見出し画像

マインドフルネスにピッタリなアイテム紹介します♪

マインドフルネスで音楽も同時に楽しみたいと思っている読者の皆さんこんにちは♪


突然ですが、ウクレレを買いましたので、ここに報告したいと思います(笑)

1.僕とウクレレ

今回買ったウクレレはこちら。

3回目に買ったウクレレ。

なぜ買ったかと言うと、無駄な出費する機会が減ったからです(笑)

過去に記事にしましたが、家の鍵を無くしてしまい、ドアの鍵ごと交換する予定になっていたのですが、

業者が来る前日に、無くした鍵が警察に上がってきて、

鍵の交換をしなくても済んだから(笑)

鍵の交換となると、数万円の出費は避けられませんでしたからね(´;ω;`)

その出費が無くなったので、神様からのプレゼントということで、ウクレレを買いました(笑)

2.ウクレレとマインドフルネスとは?

なぜウクレレとマインドフルネスが関係あるかと言うと。

指を動かす、音を聴くことに集中する。

これがマインドフルネスそのものだなと思ったからです。

実は、以前にもウクレレは買っていたのですが、飽きてしまって姪っ子に挙げてしまいました。

ちなみに、2本目に買った姪っ子にあげてしまったウクレレはこちら↑

一日の内の短時間でもいい。

その瞬間瞬間に集中して、意識を今ここに持ってくること。

これがウクレレではできて、

なおかつ楽器も上手くなるという一石二鳥効果(^^)/

これはやらない手はないよね。

一番始めに買ったウクレレはこちら↑※どんどん高くなっている(笑)

ウクレレも値段はピンからキリで、安いのは3000円くらいであるので、

手軽にマインドフルネスやりたい人にはピッタリのアイテムですよ。


3.うまく弾けなくて楽しいウクレレ

上手く弾ければそれに越したことはないですが、ウクレレの良さは手軽で簡単で、

上手く弾けなくても、弾けた気分になれるところ。

音は癒されるし、なんだかウクレレの音を聴くと、心が軽い気持ちになる。

みなさんそれぞれが好きな曲も、簡単なコードとストロークで歌って、

弾けた気分に浸ることができる素晴らしいアイテムなんで、

ぜひ皆さん一度触ってみてね(^^)/

この軽やかな周波数で、世界を変えてしまおうぜ♪

それでは今回はこの辺で(^^)/



サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!