見出し画像

iPhoneぶっ壊れた。

先日、自分のiPhoneが通話ができないことに気づいた(´;ω;`)

LINE通話は使えるのに、通常の通話が使えない(´;ω;`)

私が使っているのはiPhoneXs。

もう、5年は使っているだろうか。

ドコモで購入したので、ドコモへ持って行ってテストしたが、やはり使えず、

『マイク、スピーカーが壊れているのではないか?』ということだった。※えぇ?ライン通話も使えるし、音も出るのに?というツッコミは無しにしよう(笑)

というわけで、ドコモの補償で交換しました♪

ネットで頼んでから、2日後には届きました。早い!!

全く同じ機種。iPhoneXsゴールド64GB

ドコモの補償サービス825円を毎月払っていたので、端末は12000円くらい。

そこから10%割引でした♪

Amazonで買っても38000円でした(笑)

補償で払った金額の方が高い(笑)

しかし、紛失なんかでも使えて、年2回まではこの金額で使えるので、良くスマフォを無くす人は便利かも!(^^)!

ドコモの補償を使っていると言っても、通信は格安SIMのピカラモバイルを使っています♪
回線はドコモ回線。

ピカラは四国電力グループ♪

今は新規入会キャンペーンとかやっているみたいですが、私の場合、月に20GB使って2500円くらいです♪

勿論、20GBなんて使い切らないので、繰越されていくのですけどね♪

今の最新のスマホは15万とか20万とかして、正直買える気がしません(´;ω;`)

補償も1回使ってしまったし、これから月額825円を払うかどうか迷います。

825円払うのやめて、お世話になっているピカラ、NTTに投資すると考えて、四国電力やNTTの株を毎月買っていこうかしらね(笑)

その方が、配当金ももらえて、単純に補償に課金するより良いかも(´;ω;`)

それでは今回はこの辺で(^^)/


サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!