見出し画像

弁天さまのおかげ!は、隙がないです!!弁天祈願のご感想その2。

あちこちで蓮の花が見頃になってきました。
蓮は仏教と関わりの深い花ですが
それはそれとして、
この季節は水の花が気持ちを爽やかにさせてくれますね。

弁天さまのご祈願のご感想いただきました!
ありがとうございます。

「阿闍梨さま
 いつもお世話になっております。
 弁天さまのご祈願、ありがとうございます。

 弁天さまのおかげ!は、隙がないです!!
  実は、ちょうど一昨日、ルピシアのハーブティをお中元に
 いただきました。
 さっそく弁天さまと一緒に頂こうと思います♪
 
 そして、今日はもともと美容院を予約していて、
 カットとヘアマニキュアをしてもらったところです。

 ブローをした後に、トリートメントつけてもらいました。
 すごくいい香りがして、ふんわり、さらさらになる
 トリートメントだったので、買っちゃいました(*^^*)

 最後の最後まで、女子力アップと、癒やしを与えて頂きましたよ。
 おかげさまで、今日はとても幸せ~♪

 全然ベトベトしないトリートメントなので、
 お風呂あがりにもつけられて、
 いい香りの中でゆっくり睡眠もとれるという、一石二鳥です。
 もう弁天さまのおかげは半端ない!!

 いい流れがきてる気がします!
 ありがとうございます。」

こちらこそびっくりです(^^)
こういうシンクロニシティはご祈願を行っていると
けっこう起こるものですが、ここまでとなると
すごくお膳立てが整っている、という気がしますね。

同じお勤めをしていると感応が起こってくることがある、
と以前書いたことがありますが。

今回はさらに何かが通じている、という感触があります。

昨日の感想の方やこの方のように準備ができておられる場合、
ご祈願をお願いするとたちまちいろんなことが整って道が開き、
バラバラになっていたものが整列するかのように
まっすぐに目の前が開けて見通しがよくなるということが起こります。

シンクロニシティが続く、しかも事前にそれが起こっている
というのはかなり良い兆しです。

神仏やご先祖さまへのご供養をすること、
日々のお仕事を誠実につとめること、
自分を満たしていること。

自分の基盤を整えておくと、さまざまなことが
起こってきやすくなります。

地蔵会の無料祈願は、それを目指して行っています。
インフラ整備は常に大切です。

特別に叶えたい願い、仏さまのお力が必要なことがある場合、
あらかじめこういったインフラ整備をしておくと
特に依頼して祈願した時もスムーズに整いやすくなります。

どんなに棚ぼたに見えても、
実は準備のできている人のところに
その人にふさわしいことが起こってきているだけ。

だとしたら、願いを受け取るにふさわしい自分になるために
できることはやっておいたほうがよさそうです。

そして、やってきたものを喜んでしっかりキャッチするのも大切。

めぐみを避ける傘は閉じて、手を差し伸べて大きく手を広げて
喜びとともに受け取ってくださいね。

それにしても、美と癒しと五感の喜びというご利益。
さらには女子力アップまで!
さすがは弁天さまです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?