見出し画像

想いを持つこと

今日は想いを持つことの大切さを書いてみます。私が働く上で大切にしていることなのかもしれません。


何かを任される。


こんな場面って学校生活でも、働いていても、日常生活の多くの場面で出てくることです。


何かを任された時、

何かを任されそうになる時、

あなたならどうしますか?


私はそこに必ず自分の想いを込めるようにしています。

どんな小さな任されごとでも、

どんなに大きな任されごとでも、

そこには自分に任せてくれた人の想いと、

わかりましたという自分の想いが必ずあります。


自分のことを信頼して、自分に託してくれた想い。

その相手の期待に応え、相手を信頼すること。


託された期待を胸に、必ずやり遂げると想いを持つことで、自分のモチベーションも含め、任された物事の成果も含め、良い方向に進むことが多いように感じます。


更に、

託されたものに、自分の想いを込め、ゴールや最終到達点を想像すること。

これが見えている人は、すごく強い。

自分の進むべき道が見えている人は、にわかには負けません。いやむしろ勝負になりません。

見えてる景色が違うのです。


想いを持った人同士が重なり合うと、更に物事が加速します。

本気のやりとり、想いをぶつけ合うので、こりゃ仕事が面白くしかならないのです。

最終的に仕事になってしまいましたが、、、笑


実はこのnoteや遠鉄中部自動車学校が運営しているSNSも本気同士の人と人とのやりとりで、

すごーくすごく、面白いものになっていたりします。


最後は宣伝になってしまいましたが、想いを持って宣伝すると、笑

見た人を、フォローした人を後悔させない本気の遠鉄中部自動車がそこにはいます。

ぜひnoteを楽しんでいるみなさんも、

遠鉄中部自動車学校という、小さな小さな自動車学校の本気の姿を見てください。



【遠鉄中部自動車学校】
もっと私たちを知ってほしい!!
下記へ遊びにきてください (灬ºωº灬)♡

  H P  )施設情報はこちらへ
 Twitter  )免許取得に関しての情報だけ
        かと思いきや・・・
       手描きのイラストなど
        関係ないことも呟いています(笑)
Instagram )学校の魅力を伝えるべく
       いろんな写真をアップしています


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?