見出し画像

あなたの『旬』を楽しもう!!

「春分の日です。あけましておめでとうございます」
という挨拶は、わたしのまわりでは普通になっているんだなぁーと感じた昨日。
いよいよ。春が本格化してくる。

どまんなの祝日の日は、のんびり過ごせるはずなんてなく。
もりだくさんの予定になってしまって決めていた割に結構タイトな時間割で、走ってるような1日でした。
オンラインでもリアルでも会いたい人に会えることはとても嬉しいことです。
いい気分転換になりました。

結婚式場に遊びにいく弁当屋

そんな中で、結婚式場のマルシェにお友達が参加してるということで行ってきました。

結婚式場って、すごく久しぶりに行ったので、友達の結婚式を思い出していたのでうが・・・
私の周りって、だれも離婚してないんですよ。
それって、結構すごいことなんじゃないか??っておもうのです。

式場の方に
「結婚式の予定は??」
「フォト婚ってのもあるですよ」
とお話ししてもらったけど、やはり結婚式にはトキメクことはなくって

店長と
「結婚式をどうしてもやらなきゃいけない時代じゃなくてよかったね。コロナ化のおかげだよね」
みたいな話をしてたので、冷めたもんですよね。

やるなら・・・
「商店街でどうにかなるんだよね」
「神社があるから、そっちだよね。ご縁が深いから」

ときめいてないわけではなくて、私の知ってる結婚式に興味がないだけなのかもしれませんが、どちらにせよ。
私たちに結婚式をつくる時間の余裕はないなぁーと改めて感じました。

もうすでに、2025は式場の日程がうまりつつあるそうなので、
本当にみんながこころおきなく動けるようになってよかったなぁーっておもいます。

幸せそうなカップルをみながら、
人にも『旬』というものがあって、
結婚式する旬。妊活する旬。があるのかなぁーっておもうのですが、どうなんだろう??

結婚式の準備をしながら、お互いのことを知っていくのは、新鮮な気持ちがないとできないようなおもうのです。

ぜひ、人間関係の『旬』を逃さないように楽しんでいただきたい!!
とともに、
打って変わって、私みたいな人は世の中の『旬』とは、ずれているし、屈折してるから、私の『旬』を大事にしたいなっておもいます。

もっと言えば、その『旬』て自分自身しか気付けないだろうから、ちゃんと見つけておもいっきり味わいたいとおもいます!!

しごとの旬・遊びの旬・外活の旬・子どもと関わる旬
なぜかそのことに夢中になってしまうのが『旬』です!!

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!