見出し画像

クラウチングスタート(プロマネのものまね日記#01)

新サイトをリリースしてちょうど1週間経ちました。

完成には程遠い、開発途中のアルファ版ではありますが、それでもここまでの紆余曲折を思い返し、よく頑張ったと少しは自分をほめてあげたい気分。

…なんて余韻に浸っている時間はなく。

ここからまだ年末くらいまで全力疾走で走りぬかねばなりません。

スタートの仕方ってクラウチングスタートとスタンディングスタートがあるじゃないですか?

スタンディングスタートは、立った状態で片足を前に出すスタート体勢で、体力を温存して走る中距離以上の競技に適しているのに対し、クラウチングスタートは前傾姿勢なので、体を前に進める力が大きいため早く走れますが、バランスが取りづらく、疲労がたまりやすいので、400m以下の短距離に向いているのだそうです。

でも、エンプラ開発は、クラウチングスタートで長距離を走らねば!


はじめまして。

イベント運営とイベント主催者様の会員・顧客をシームレスに管理できる「エントリープラス」というWEBサービスの中の人です。

このブログでは、一般的に認識されている「プロマネ」とはかけ離れた視点で、開発に携わり、全力疾走しながら見える景色をぽつりぽつりと書き綴っていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?