見出し画像

サウナ日記:外苑前のSwayは何かとちょうど良い個室サウナだったのとイケメンからナンパされた話

外は36度の酷暑だった今日。二日前に予約したサウナだったけど、当日になってみるとあまりに暑いのでわざわざサウナなんて入らなくても自宅でベランダにおいた椅子と水を張った浴槽の間を往復すれば良いんじゃ・・・誰ですかこの暑い日に外出しなくちゃいけない予約を入れた人・・・なんですかその無駄な計画性・・・と思いつつ、24時間以内だと全額かかってしまうキャンセル料4200円がもったいないので頑張って外苑前のSwayに行ってきた。

それは東急ステイのビルの一階にあって、通常だったら宿泊客しか使えないサウナ施設が外に開放されている感じで嬉しい立地。過酷な外気から中に入るとエアコンが気持ちいい玄関スペースがあって、ずいぶん早めに着いてしまったのでちょっと待つことに。時間が来て受付を済ませると、個室に案内される。どうでも良いけど受付のお姉さんが可愛すぎてドキドキする。目がビー玉みたいにクリクリしていた。

とても良かったところ;

  • 空間がおしゃれ。サウナというよりスパ、というイメージ。実際ヘッドスパも提供している模様。男性もOKだけどオッ様は近寄りがたいと感じそうなデザイン。

  • クーポンを使ったこともあるけど4200円で70分個室はお得感あり。

  • サイズもちょうどいい。水風呂が五右衛門風呂みたいでかわいいし、サウナ室も体育座りはできるサイズ。

  • 全体的にマイルド。サウナ室の温度も高過ぎないし、水風呂も冷たすぎないし、都心のサウナ施設にたまにある、なにこれ命懸け?みたいな感じは全然しない

おしゃ五右衛門水風呂


おしゃアメニティはいつもOSAJI



(人によっては)気になるかもしれないところ;

  • 個室には窓がない。(少なくともRoom1はなかった)閉所嫌いの人は向かないかも。私は気にならないけど。

  • 外が暑すぎて水道水がぬるいらしく、水風呂の温度が高めと言われた。300円で氷も買えるけど私はキンキンの水風呂って心臓止まりそうなのでパス、むしろちょうど良かったです。

  • 受付の人が可愛すぎる(しつこい)

全体的に過不足がなくて、ストレスフリーな体験。タオル類や化粧水なども充実しているので、個室でサウナに入りたい気分の時はまた利用したい。ところで都心のおしゃれなサウナ施設はどこもOSAJIばかりな印象だけどきっとそれは営業をかけて安価で提供し、ポジティブな認知を広げようというOSAJIのマーケティング戦略なのだろう。

さて。

外が暑すぎて無駄な気がしつつ入ったサウナだったけど、出てきたら風が涼しく感じられて心地よかった。挫けなくて正解。そして駅まで歩きながら携帯をみたらFacebookのチャットで、建築家を名乗る、ものすごいイケメンかつ共通のお友達が二人いるらしい佐藤一夫さんという方からメッセージが来て青春の訪れを予感した。でも日本語の使い方がおぼつかないのとあまりにイケメンすぎるのがおかしいと思って投稿内容をググってみたら俳優の吉沢悠さんのインスタ投稿をそのままパクっている中国系アカウントだったので私のフェイク探知認知機能もまだまだイケるわねと自信を回復したところ。しかも、まずは名前が知れている建築家達とお友達になってから彼らの同級生や生徒に友達申請をしているという計画性!この手のFraudster (詐欺師)のクリエイティビティにはいつもびっくりさせられる。あるいは創造力の無駄遣い。感心したので、すでに騙されている模様のお友達二人には教えてあげない(なぜ?)。

猛烈アタックを下さった自称「佐藤一夫さん」のご近影。吉沢悠さんでしょ!

今日も一日、お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?