見出し画像

願いが叶う超感謝ノート【おすすめ本】

叶えたい願いがあって、この本を読んでみた👇


「運とお金を引き寄せる!」と表紙に書かれていると、どうも気になってポチッた😁

引き寄せって言葉は、たびたび聞いたことあるけど、なんだか胡散臭くて、話半分で聞いていた。

この本を読んでも、やっぱり引き寄せについては「ほんとうかな〜?」と思ってしまう自分はいるのだけど、、、
(そんな自分も受け入れたい😊)

けど!!この本は大切なことを教えてくれた😀❣️

それは、

感謝することの大切さ

である!


感謝の気持ちという土台がないと、いくら何をしても引き寄せは起こらないらしい。

最近は感謝の気持ちが薄かったと思う。

何をやるにつけても

なぜ、私を選んでくれないの?
なぜ、こうならないの?
なぜ、これが手に入らないの?
なぜ、私はうまくいかないの?

と不平不満が募っていた気がする。

感謝ノートをはじめ、その日の終わりに1日10個の感謝を書くようになった。

些細な出来事に感謝できるようになると、「私ってめちゃくちゃ幸せやん!恵まれてるやん!ありがたい。」と心から思えるようになった。

例えば、

今日もアラームなしで好きな時間に起きた!めちゃくちゃ幸せ!ありがとう!
〇〇(夫の名前)が「愛してる」と言ってくれた!ありがとう!
クーラーをつけて涼しく過ごせた!クーラーがあって幸せでしかない。ありがとう。
赤ちゃんの胎動が激しかった!元気でいてくれて本当にありがとう!

こんな感じで、ありがとうを書いていくと、本当に恵まれてることを実感する。

そうすると、毎日幸せだなぁと思える!!

この習慣、ぜひ続けたいな😊


他にも、運とお金を引き寄せる方法が色々書かれているから、ぜひ読んでみてください❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?