充実した日々を送りたい人へ【おすすめ本】時間の超基本

先日この本を読んだので、感想とこの本を読んで変化したことを書きます😊⬇️

社会人1年目のとき、この本のシリーズ本である「お金の超基本」を読んだ。

その本に出会えたことで、私のお金に対する価値観が変わり、投資をするきっかけになった!そして人生が変わったと思っている😀✨

本屋で、この本を見つけて

また、新しい発見がありそう✨✨

と思い、購入した☺️


本を読む前の私には、時間に対する悩みがあった。

①妊娠してから、朝早く起きるのが苦手になり、とにかく寝てばかりで時間をムダにしてる罪悪感があった。

②今でさえ理想の時間を過ごせてないと思うのに、赤ちゃんが産まれたら、なおさら思うような時間の過ごし方はできないはず。今のうちに、時間の使い方を見直したい。

こんな悩みが、この本を読むことで解決した👍❣️


まず、この本でオススメされている通りに、理想の時間の過ごし方を書き出した。

6:00 起床(6時に起きれることは、ほぼない)
8:00 カフェへ
8:30 仕事【集中力がいるもの】
10:30 読書
11:30 帰宅
12:00 昼食•お弁当作り
12:30 昼食
13:00 仕事(昼食後にダラダラしてしまう)

そして、理想の時間を過ごすにあたって、妨げになっていることを、横に( )で書いていく。

「6:00 起床」は、今のところ全然できていない!
「13:00 仕事」は、いつもダラダラしてしまい、14:00くらいになる😭

そのギャップを埋めるために何をしようか考えた。

めちゃくちゃ簡単な解決方法だけど

•朝にアラームをして起きる(今までアラームなしで7:30に起きてた!)
•夕方に自由時間を1時間作ることで、昼食後はすぐ仕事しよう!と思うようにした


これを1週間やったんだけど、だいぶ理想の時間を過ごせるようになった✨‼︎

こんな簡単なことだった!
けど、理想の時間を書き出さないことには改善しなかっただろう。

少しずつ、もっと理想の時間に変えていこう🎵


このほかにも、仕事の効率化や人生の時間の考え方など、本当に色々勉強になった😁

とってもおすすめの本です🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?