見出し画像

*蓮、優しく咲く。

実家へ向かうのに、公園を通りながら…と思ったら

が綺麗過ぎて、車を止め少しだけ降りて。

‥・‥*゜


*色が優しくて、ほんとに綺麗でした。




*10時前。贅沢な景色。




*モンシロチョウが戯れて飛んでいました。
真ん中あたりに居ます。




*並んで。




*ずっとここに居たいなぁ、と。







〔同じ公園/先日の夕方。〕





*クワガタカブトムシの林。


自宅付近で、既にクワガタを8匹捕まえて毎日観察したり。学校へ連れて行ったり。

長男の夏は始まっています。🍉🌻





〔霧雨降る、人がまばらな神社。〕



*枝垂れ桜が木陰をつくっていました。



*ハグロトンボ。
羽を広げて閉じる姿、初めてじっくり見ました。
なんだか品があり、好きになりました。




*紫陽花には、今年も楽しませてもらいました。
元気にまた来年。






美味しいものを食べるのも好きですが、
やっぱり、自然に目を向けると元気を貰います。

子供達も元気をくれるし、たっぷり寝たら元気になる。


どんな時も、
例えどんな状況でも、

自分のペースを守って、
楽観的に、おおらかに。


なんのこっちゃですが。
無理したり、張り切ったり、頑張り過ぎてストレスになると、やっぱり跳ね返りがあるので。。

気付きをメモとして..🖋️

この記事が参加している募集

最近の学び

散歩日記