見出し画像

ダイエット日記2022/12/03 アライ登場前に「痩せる漢方薬」の人体実験

【この記事は】
痩せられないダイエット日記に業を煮やし、禁断の〝おくすり〟に手を出したお話。

2022/12/03の食事

先日の煉獄ネギキムチ鍋が異様に美味しかったので、一人でもう一度やりました。うちの妹さん、キムチ嫌いなんだよね・・・・・・。

二人分の別メニューを作るのは面倒臭いものの、お互い生活時間が異なるため、文句を言うでもなく、食べ残すでもなく、なんやかんややっています。

ただ、問題は体重で。

痩せてない。

日経平均株価なみに同じレンジを行ったり来たりしてる。

どうしたものかと思っていたら・・・・・・。


抗肥満薬「アライ」、承認される

厚生労働省の専門家部会は28日、大正製薬が販売する抗肥満薬「アライ(一般名・オルリスタット)」を、医師の処方箋なしで薬局で買える薬として承認することを了承した。来年3月にも正式に承認される見込みだ。厚労省によると、日本人を対象にした臨床試験で、内臓脂肪や腹囲の減少効果が確認された市販薬となる。

ダイエット薬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

怪しげなサプリメントではないガチの医薬品! 効果が確認されてるやつ!しかも薬局で買えるとか厚生労働省よくやった!

いやぁ、さっそく購入し・・・あれ?

オルリスタット・・・オルリスタット・・・どこかで聞いた事がある。

これ、ゼニカルじゃね?

5年以上前の話ですけど、「肥満の多いアメリカなら良いダイエット薬もあるんじゃね?」と調べました。

行き着いたのがゼニカル。

個人輸入で買ってみようと思ったものの、レビューで「尻から油が出る」と、見過ごせない書き込みを多く見かけまして。

どうも、肛門から油分が漏れるらしいのね

脂肪を分解するリパーゼの活性を阻害するため、体内に吸収されず大便として排出されてしまうらしい。リアルな表現をするならば、こってりラーメンを食べた後、尻から背脂が漏れ出るんだよ。

僕、大腸弱いんですよ。

これ、絶対やらかす。

肛門スルーパスで人間の尊厳を失う事態になる。

高須Jrの話によると、オナラをすると油状の大便(下痢便)をパンツの中にブバッと放出しちゃうそうです。在宅ワーカーとはいえ、レンタカー回送や地方出張で出かけることも多いし、さすがに考え物です。

ダイエットのためとはいえ、紙オムツを使う生活は嫌だなぁ・・・・・・。

服用を止めたらエグいリバウンドしそうなのも難点。

ただし、「満腹感を堪能しつつ痩せる」という、デブにとっての天国モードへ突入する可能性もある

なんにせよ、販売される3月を待ちたいと思います。


防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)

ここから先は

861字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?