見出し画像

寝る前にスナックを食べると悪夢を見やすくなる可能性が

寝る前にスナック菓子を食べると、体重が増えるだけでなく、寝つきが悪くなり、睡眠の質や寝入った後の夢に影響することがあります。また寝る前に特定の食べ物を食べると、悪夢を見やすくなるという研究結果もあります。

カナダのモントリオール大学の心理学者トーレ・ニールセン氏は、2015年に食習慣と睡眠と夢に関する研究を行いました。

研究では、約400人の大学生を対象にさまざまなテーマで調査を行いました。 例えば、睡眠と食事、そして食べ物が夢に影響すると思うかどうかを尋ねました。

参加者の約18%が、寝る前に特定の食品を食べると奇妙な夢や不穏な夢を見ると思うと答え、乳製品が上位にランクインしました。例えば、牛乳、チーズ、ヨーグルト、アイスクリームなどです。

●続きはこちら:

●大紀元エポックタイムズ: