見出し画像

私が学んできたことを、同じように悩み、傷つき、望みが絶たれて横たわることしかできない方々に、お届けします

必ず失敗してしまう  とか
みんなに嫌われてしまう  とか
何ならまともにできるんだ  とか

なんでなのか、答えを「探す」というよりは、ほかと違うことを「受け容れる」

それが元気を取り戻す近道です


「ほかと違う」のは、
孤独で
心細くて
すごく怖い

ただ、そんな自分だから、自分にしか見えない素敵な輝かしい愛すべきものがありました


「人間に向いてない」
「生きるのに向いてない」
「実用的じゃない」
「役に立たない」

それらは向き合う相手を変えることで、ガラッと変わる自己評価です


どういう考え方を採用すれば、気楽に、幸せに、充足感に満ちた毎日を送ることができるのか

私が採用した考え方、やり方、その結果をお伝えします


横たわることしかできなかったけど
起き上がり、立ち上がり、まず、いっぽ


自分の経験をもとに、後進の存在に向けての活動をしています。応援してくださる方、サポートをお願いいたします。