見出し画像

なんかステキ、がいい

昼はカメムシ、夜はクモ
最近この方たちが
やたら視界に入ってきます
夜見るクモは縁起が悪いとかで
できるだけ見たくはないんですが
夜行性?だよね、仕方なしと
見て見ぬふりしてます
カメムシは、即効
ティッシュグニャリで
ふた有りゴミ箱にポイ
あったかくなる冬なんだか
寒さ凍える冬になるんだか、
木枯らし吹いて
おっ、いよいよと思いきや
今日の昼間も、あったかいです

奮発して買った
シルクのインナーが
いつものヒートテックと違って
やたらポカポカするなぁと
感じたのは
あったかい朝だったから、笑
おまけに足元は
こたつみたいな靴下をはいてるし余計に
急激な冷えは、すぐに
体調を崩す突破口になるので
油断できません
あったか下着類に
つい、目がいっちゃいます
コートやニットなんかよりも、ね
着ぶくれしてても
きれいでいたいんですが
なかなか、難しい
そもそも、きれいには
どう、あがいても、ねぇ
きれい、より
なんかステキがいい、か。

そう
目指すは、なんかステキ

ヒヤシンスの季節

古い古い、隙間だらけの家だけど
玄関だけは
いろんなものをシンプルに
散りばめています
クリスマスツリーは
もぅ飾ろうとは思えないけど
小さな冬のモザイクを
切り取って並べたい
せめて。

これも
なんかステキ、に入ります
(自画自賛😊)

よし、
なんかステキ、を増やしていこう

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分