見出し画像

楽を知る

眠くなるので、部屋の窓は開けっぱなし
電気ひざ掛けだけを暖にする

いつかの昔の季節外れに
電気屋さんのレジ前で
ひっそり置いてあった
電気ひざ掛け
赤のタータンチェック柄が可愛くて
衝動買いをした
(湯タンポは憧れつつ)

寝る時も、これを抱きしめて
うとうと、ふんわり眠る

家にいるときの制服みたいになっている
ユニクロのロングベストと
無印のセーター
ユニクロのボア付きズボンに
ナイロンエプロンを着て
カチャカチャとパソコン前で作業する

時々、もぅダメだ、と、ふんぞり返って
アレ食べよ、となり
冷凍庫に置いてあった
ポッキーにむさぼりつく
ポキポキ、ポキポキ、一瞬で消えてしまう
ノンカフェインのなかでは
いちばん香りのいい
スタバのお粉で入れたコーヒーと一緒に

あと、もう少し。

この時期は、ご飯も作りたくなくて
それでも、作っていたけれど
もう、家族も少ないし、と
がんばることをやめた

はじめて作った
パンの中にシチュー
パセリもあったけど(ワスレル)笑
美味しすぎた

適量の材料が、用意されていて
調味料も、ついている
レシピも丁寧でわかりやすく
え?こんなふうに作るん?
これも、いれるん?っていう発見の嵐で
さながら、料理教室を受けている気分
なにより、楽~、美味しいしね

ちょっと
Oisix、続けてみようと思ってます
タダモノではなさそう

さとふると
Oisix
たまに、スーパー
ユニクロに無印、スタバ。
もぅ、これで日常がまわる
これで、いい

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分