見出し画像

おめでとう、がない春に

いつもは空気だけを運んでいる電車も
ほどよく、ぎっしりで
キョロキョロと外を眺めるカップルと
反対側のホームから
ふいに目があい
その置き場に困ってしまった
それすらも、旅のワンシーンで
一役かっているんだと思うとうれしい、笑。

ふぅ、毎度のことだけど
桜のシーズンだけ
取り憑かれたかのように
ひっきりなしのホーム、
みんな、なにを思って
桜を求めるのだろう、
72時間ドキュメントで
聞いてほしい。

もぅ、見飽きたわけでも
嫌いでもないけど、
桜餅だけで、じゅうぶん
あの、しょっぱい葉っぱと一緒に食べる
甘いあんことのコラボレーション
紡ぎだす、甘じょっぱいハーモニー。

所詮、花よりだ、ん、ご。

おめでとうがない春だと、
桜は、ちょっと酷、
ぼやきたくもなっちゃって、ね
ごめんなさい。

久しぶりに、妹に会いに、都会へ行きます~
キョンキョンのコンサートぶり。
キョンキョン真似て
ウルフにしたから
爆笑されるの間違いなし。

その時だけは
桜吹雪、舞い降りるような
笑顔で🌸

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分