見出し画像

アラ、じゃなくてアレ。

今さらなんですが
スマホの待ち受けのところに
メモみたいな付箋をペタッと
はりつけることができるんですね
それまでは
ラインのなかのメモを
いちいち、開いて
卵、納豆、不燃ごみ袋、とかの
買い出しリストを作っていました

そうそう、アレアレ、と
思い出すたびに
ラインの行を増やすと
メモが見にくくなり
買い忘れ頻度は、なくならずで

阪神が優勝した時に買った
佃煮のりの、アラ
じゃなくて
アレ
今朝の新聞広告、笑

3月31日は
アラの日だそう
知らんがな、と言いたい、笑
でも、美味しい。
(近畿圏だけかな、アラを知ってるのは)

確定申告作業が大詰めで
それに向かわないといけないのに
少しの不便に立ち向かってしまう
(付箋のアプリを探してみたり)

これ読みたい、と思うと
すぐにポチっとしたり
やらなきゃいけない事が
あればあるほど
本に向かってしまう

無印のネット通販にも、ポチっ
小さな小さなかばん、をね
店頭で見たら絶対買わないはずなのに
ポチっ

アレよ、早く終われ~

最後までお読み頂きありがとうございます






この記事が参加している募集

今こんな気分