見出し画像

期待して勝手に落ち込んだ

とある友人に数年ぶりに会った。

会う前私はとても期待していた。

友人はどんな風に変わっただろう。
会わない間に良いことも悪いこともあっただろう。

色々話せると思うとわくわくする。


会って話して時間を過ごした。
友人は外見も内面も何も変わっていなかった。

私は何も変わっていない友人にがっかりしてしまった。
勝手に期待していたのだ。

友人から何かを得られる、私に刺激を与えてくれると、勝手にそう思い込んでいた。

なにも変わっていない、当時のままなところが友人の良いところなはずなのに。


なにも変わっていない自分(少しずつ変化はしているけれど)を見ているようで、いらいらしてしまったのか。


とにかく、勝手に思い込み勝手に落ち込んだ日だった。

もちろん友人本人にはそんな素振りは見せていない。


結局こんな自分勝手なわたしにひどく落ち込んだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?