見出し画像

捨て始めるととまらない

ていねいに過ごすために、目の前にあるごちゃごちゃを減らすために、断捨離を始めた。

もともと家に物が多いタイプではないけれど、
放っておけば物が増えてくる。

使うか使わないかでどんどん断捨離していくと気分もスッキリ。

意外と必要なものって少ない。

服を見直してみたら、数は少ないけど着たいと思える服が全然無かった。
毎日のときめきは忘れたくないから、今ある服を捨ててお気に入りの服を新調するのもいいかも。

なぜか帽子が7個も出てきた。
絶対そんなにいらない。
去年被ってないものは、今年も被らないはず。

物がごちゃごちゃすると
気持ちもざわざわする。


本当に必要なものだけを手元に残して
小さく小さく過ごしたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?