見出し画像

壁が高すぎてお先真っ暗

前回の記事で、仕事をやめたいってことについて書いた。

相変わらずもやもやが晴れない。

すごく悪循環な状況にいる。

仕事をやめたい。
今すぐ辞めても、お金を稼がないといけないから、また適当に仕事をみつけて「なんでこんな仕事をしているんだろう」ってきっと毎日思いながら働く羽目になる。

だから、まず自分の内側にあるものを洗い出して棚卸しして、自分が今後の生活に何をもとめているか考え直さないといけない。
それには時間が必要。
仕事中はできないから、出勤前とか帰宅後の落ち着いた時間に、自分と向き合おう。

朝は15分くらいは、自分棚卸し時間とすることができる。
しかし、仕事を終えて、帰宅後家事を終えたら、自分棚卸し時間を作る気力が残っていない。
頭が、体が、もう休ませてくれ~って言っている。
だから、夜は全然自分の棚卸しがはかどらない。
これはだめだ。全く前にすすめないぞ。

自分棚卸し時間を確保するために、一旦仕事を辞めることができたら一番良いのだけど、実際、無職で何か月も過ごすお金の余裕はない。
だから、とりあえず今の仕事はまだ続けるしかない。
今の仕事を続けていると、自分棚卸し時間の確保ができない、、、

と無限ループに陥っている。


これもうひとりでは解決できない気がしてきた。
どうやったら乗り越えられるのか、壁が高すぎて、身動きがとれない。

助けを求めたい。
ただ、どこに助けを求めていいのかわからない。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?