見出し画像

旅行の疲れをとるための休日

旅行とか日帰りでおでかけするときは、必ずといっていいほど、翌日なにもしない日のための休みを取るようにしている。

そうしないと疲れが取れないから。

先日、ハードスケジュールの旅をした。
しかし、なにもしない休みをとることができず、旅行から帰宅した次の日もバリバリ働いた。

絶対しんどいと思っていたけど、意外と朝から元気で通常通り仕事をこなした。

思っていたのと違う。
年を重ねたら疲れが取れにくいから、旅行の疲れを取る休みが必要だと思っていた。

思い込みだったのかもしれない。

全力を出さず、余力を少しでも残しておいたほうがいい、みたいな勝手な思い込み。

余力があるなら、もう少し何かできるのでは?

なにもしない日を作ったところで、結局だらだらして、それさえも疲れる。


だから、なにもしない日を作るのをやめた。

1日のちょっとした時間にチルタイムはあるはずだから。

本当に体調が悪くなったら自分の体が教えてくれるはず。


全力でやってやる!みたいな熱いものはないけれど、「うさぎとかめ」の「かめ」みたいにゆっくり進んでいきたいとおもう




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?