見出し画像

木星逆行したってよ

今は、天体逆行祭りなわけで。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近の逆行もろに食らってる〜っていうのは
水星逆行かなと思うわけですが。

知人から、水星逆行半端ないわ〜と連絡が途絶えません。
交通の乱れに翻弄されまくっているみたいです。

遅延、欠航、乗り継ぎミス。
電化製品が次々と機能不可。通信障害もある。

わたしは、もう水星逆行を楽しんでいる身なので
早めに行動するのが定着していて、なんなら、目的地に早く着いたら
カフェでお茶とかして余裕時間を楽しんでいます。
優雅に余裕ぶっこいて、遅刻寸前で、焦ることも。(本末転倒w)

逆行期間は、構えるんじゃなくて
そうきたか。おもろいやん!と弄ばれるのか、弄んでやるのかで
心の余裕が全然違う。
独自の楽しみ方を生み出すことが、逆行期間を過ごすための極意だと思っている次第です。


今年最後の大振り返りは、先日始まった
木星逆行ではないでしょうかね〜。

木星は、拡大の星。
幸運、発展を司っている天体。
それが牡牛座で逆行なんだから、これを有効に使う手はないってこと。

牡牛座は、自分の才能、お金、豊さ、感覚、稼ぐこと、安定、安心、価値観

逆行期間に何したらいいかって、自分の才能やお金の稼ぎ方、自分の感覚の
見直しです。
これに尽きる。

まずはここ数年の、自分の価値観を疑ってみることから。
自分の考えや、思い、そうでなければいけない(と、無意識に思っていることなど)、ペルソナ。
自分軸で生きるって、自分の価値観で生きることではなく
その価値観も大事にしながら、相手とコミュニケーションして、
相手の価値観も風のように受け入れて、認め合って、共有して、自分の可能性を
広げていくことなのかな。って思う。

毎日、刻々と人は死に向かって生きてるわけで
目に見えないけど、細胞は動き続け、変化し続けている。
(感覚を研ぎ澄ますと、細胞の感覚や動きを感じることができる。これがヴィパッサナー)

変化してないものは何一つないのに、いつまでも何年も、何十年も変わらず
これしか無理!!って掴み続けている、価値観にそろそろ見直し点検どうですか?って木星がチャンスをくれてるわけ。


特に、お金への価値観ね。
☑︎お金は労働して得るものだ
☑︎貯金しておけば安心
☑︎お金をもらうことに抵抗がある
☑︎お金を稼ぐことができる人はほんの一部だ

とかね。挙げたらキリがないくらい、出てくるのよ。
これって、あたなの価値観というよりも、日本社会の価値観だったりするよね。
その価値観を取り入れてませんか?って話。

わたしは、今個人でフリーランスとして仕事をしているけど
(たまに、カフェや海の家など、期間限定で雇用されて働くこともある)

雇用されるのが、いいとか悪いとか、フリーランスがすごいとか、そういう話ではなくて、どちらの働き方を選んでも、それは自分が決めたことだから自信を持って取り組めばいいんだけど、

わたしの場合、2019年に正社員として雇用されるのは
もう無理だ、やめてやる!!!と思って、フリーに転身したわけだけど
この働き方で何を得たかって、

☑︎自由な時間ができた
☑︎満員電車に乗らなくて済む
☑︎収入方法を一つにする必要はないと気付いた
☑︎自分の好きなことでお金ってもらえるんだ!

特に最後は、フリーになって気付いたこと。
好きなことで生きるって、難しいと勝手に決めていたし
親や親戚には、安定した会社に勤めること、公務員やいい会社に勤めてる人と結婚することが良い!それが幸せだ。と小さい時から言われてきた。

大人の考えを素直に聞いて、その道に進んでいたら、こうしてブログは書いていないと思うし、星読みもしてないかもしれない。

好きなことして、それを世の中に出して、お金をもらうまで
スムーズにきたわけではないし、今もまだ壁にぶつかる。

特に蠍座5ハウスに土星が入ってるわたしは、自分の好きなことや
自分はこういう人です。これが得意です。と表現することに葛藤がある。

まだ習い始めだし、、、
まだお金をもらうまでの知識ではないし、、、
そもそもこんなことでお金もらっていいのだろうか、、、

と勿体ぶっていた身なので、こういう経験をお持ちの方の気持ちが痛いほどわかる。

でも、準備万端になったら世の中に!と思っていたら、打ち出すタイミングがわからなくなりタイミングを逃して、やる気にあふれていた情熱もクールダウン。

いざ、告知してみたら、思いの外集客できなかった、、、

これは、ワクワクのエネルギーが低下していることも原因だし
そもそも、完璧になったらと考えている時点で、誰と競ってんの?って話。
完璧って、誰基準?

蠍座は、徹底的に知りたい、もっと裏側まで覗いてみたい。
と探究心というか執着が凄いので、こだわりも半端ないのね。
それが土星にあるもんだから、すんごい葛藤なわけ。
こんな深くマニアックな話、需要ある?
誰が聞きたいん?

ぐるぐる、、ぐるぐる(頭の中)

あーーーーー、やっぱ無理ーーーーっ!!

て表現することに数ヶ月、時によっては数年かかることすらある。
(身をもって体験済み)


で、長くなったけど、この
まだ習い始めだし、、、
まだお金をもらうまでの知識ではないし、、、
そもそもこんなことでお金もらっていいのだろうか、、、

というのも、価値観だということに気づくことから
始まるの、この木星逆行は!
(本題入るまでが、長いっ!!w)

そんな、変なこだわり、価値観、とっとと見直して!
ってゆーか、そんなもん幸せになるためには
波動重すぎて、時間かかるから、さっさと捨てちゃってくれない?!
by 木星

これを試される年末までの時間なわけ。

9/4~12/31までだからね。
4ヶ月で、どこまで価値観見直して、自分の才能見出して、認めて
打ち出し直すかにかかってます。

木星は、幸せのラッキースター!
あなたの人生に幸せをもたらすためにとことん頑張ってくれる。

牡牛座は、自分の得意なこと、才能で開花させることが得意。
才能は、好きの延長線上にあったりするし、これも才能?と思っていることも
才能かもしれない。

究極、あなたの好きなこと、得意なことを提供して誰か1人でも、
幸せになる人がいるかどうか。ありがとうと言ってもらえるかどうか。

その、他者のありがとうや、幸せになっている姿を見て、
あなたが幸せを感じるなら、その時点ですでに2倍の幸せを生み出している。

それを木星がキャッチして、拡大してくれる。
そうやって、シアワセが循環していくんだよね。


なんて素敵な天体なんだろう、木星って。


自分の好きなことがわからない?
自分の才能がわからない?

そんな人は、ホロスコープセッション受けてみて。
絶対あなたの才能見つけ出せるから。

公式LINEから予約できます↓


あなたの木星は、あなたを幸せにするために存在しているよ。
もっと自分信頼してあげてね。

ERI  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?