何かにハマりたい

最近特に好きなことが無く、働くモチベーションが上がらないのはこれも理由の一つだよね!(20代はミュージシャンのライブやオタクグッズのために我武者羅に働いていた。あのモチベはどこに・・・)と思って何かにハマれないかなぁと思いYoutube見たり本を読んだりしてみたけどあんまり・・・な日々。無理やり探せば本を読むことにハマっていると言うべきか。

こんな時こそ働いたら貯金が出来るのでは?

逆に今だからこそお金を貯められるのでは?いやむしろ少ない収入で生きていけるかもしれないとの考えに辿り着きました。絵を描くの好きだし、文章は得意ではないけど入力作業が好きなので、いつか同人誌を出したりしたいからIpadが欲しい・・・(PCでも出来るけど家電量販店で触ってから書きやすさにびっくりしたのです。ミーハーなだけかもしれませんが)

独身子ナシだからフルタイム(8時間)で働かないと!

この考えは捨てました。今の私には無理だと思うから。色んな本を読んだりして人の考えに触れて別に8時間週休2日で働かなくてもいいんじゃないか?という結論に至りました。(ありがたいことにそれでも生きていけそうな環境にあるので感謝しかありません)というか何故フルタイムが8時間という決まりなのか。帰って何もプライベートの時間ないじゃん!休憩時間、通勤時間含めると会社に9時間、10時間くらい拘束される・・・そして休日はたまった家事をして終了。生きていくためにはこれが普通で我慢しなければいけないことというのなら、私には無理だからこの人生から降ります。

もう世間から求められる「普通」からは逃げて行こうと思う。

今の私がやりたいことは、とにかく働きたくない(現在実行済み)でもお金は必要だからいずれ働くことになっても数か月限定で、1日6時間くらい(もっと少なくても良い)で毎日沢山寝て(これが今はなかなか難しいからもっと研究して寝つきをよくしたい)大好きな本を読んだり、絵を描いたりして過ごすこと。考えればほとんど今は全て叶ってるなぁ・・・やっと最近死にたい気持ちが少し落ち着いてきたのは好きなことをやっているからかも。にしてもこうやって日記みたいなのをつらつら打っていくのがなんか在宅ワークでライターになったような気分になりなかなか気持ちいいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?