見出し画像

卒園式と旅行とダブルレインボー⭐︎

先日、息子の幼稚園の卒園式がありました。
入園時(3歳)は84㎝⭐︎9.9kgだった息子ですが、卒園時(6歳)は107㎝⭐︎16kgになりました。
一般的にはまだまだ小柄ですが、産まれた時の27㎝⭐︎451gからは80㎝身長が伸び、11.5kgも体重が増えました。

卒園証書を受け取る姿はとても立派で、涙があふれ、いつも優しく導いて下さった先生方や思いやりのある優しいお友達、保護者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいでした♡♡♡

息子の幼稚園は男の子より女の子の方が多いので、3月産まれの息子は、女の子と一緒に遊ぶことが多かったように思います。

女の子は言葉で丁寧に説明してくれるため、一緒にいて安心できたようです。

そんな息子も4月からは小学生です。
息子らしさを忘れずに勉強に運動に遊びに楽しく過ごしてもらえたらと思います。

卒園式を終えた後、家族で2泊3日の卒園旅行へ行きました。

温泉大好き♡和食大好きの6歳の息子は、『このホテルで1週間過ごしたい!』という程、お気に入りで、それはそれは満喫していました。

リフトで山を登ったり、湖でスワンボートを漕いだり、イルカと戯れたりと癒された3日間でもありました。

そして最終日、帰宅すると…
素敵なダブルレインボーを観ることができ、これまた感動でした♡♡♡


つづく→




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?