見出し画像

エステ体験本音レポ③ラ・パルレ~セルライト撲滅を目指す高級エステ~

3件目は【ラ・パルレ】さん🤍🤍🤍

正直私は知らなかったんだけど、エステ業界の中でも老舗の大手エステみたい。
お店も全国にたくさんありました。

私が予約した体験コースは『29歳以下限定熱汗セルライト撃退コース70分』1,000円です❤️‍🔥
結果から言うと、これぞ痩身エステ!って感じで超満足。お店もキレイだし、接客も素晴らしかったです🤍

🌷施術の流れ🌷
カウンセリング

ロッカーで着替え(紙パンツとバスローブ着用)

測定室で全身の部位ごとの体脂肪率や筋肉量を測定

施術室で全身の写真撮影・肉質やセルライト確認

施術

シャワー&着替え🛁

最初のカウンセリング担当者に交代して、料金説明

お店の内装は明るくてキラキラしてて豪華!🎠🕯✨
THE・高級エステサロンっていう店内でテンション上がりました🥰

すべてが個室になっているし、他のお客さんとほとんど合わないような作りになっていて、かなりプライベートに配慮されていました。
カウンセリングで個室に案内されるんだけど、美味しいお茶も入れてくれます☕
店員さんが役割によって分かれているみたいで、受付・カウンセリング・施術が別の担当さんだったんですが、
全員とても可愛くて愛想が良くて感じのいい人ばかりでした🤍

特にカウンセリング担当の方(名札見たら店長さんでした)は
笑顔が素敵で話しやすい方で自然に悩みを話したくなる雰囲気を作ってくれました🙋🏻‍♀️

ラ・パルレは大手だけあって、痩身の機械やコースがたくさんありました
その人自身の身体や予算に合った機械を予算に応じてカスタマイズしてくれるみたいです💴

今回は体験コースでしたが、
下半身⇒セルライトバスターという機械
お腹⇒ラジオ波
というようにカスタマイズをしてくれました💡

下半身は特にセルライトが酷いのでまずはセルライトで硬い脂肪を柔らかくすること、
お腹や上半身は脂肪がすでに柔らかいのでキャビテーションやラジオ波でも充分効果が出るみたいです。
ラ・パルレとしては、キャビテーションやラジオ波はセルライトが酷いと効果が少ないから、まずはセルライトの除去を大切に思っているみたい。
あと、ラジオ波やキャビテーションは値段が高いから、もったいないって言われました😂😂

エステサロンそれぞれのダイエット理論があって、ほんとうに面白い!
ラ・パルレの痩せる仕組みの説明もとてもわかりやすかったです💓
実際に私はセルライトが酷いから、まずはこれをなんとかする必要があるな…ってとっても思いました。

✅着替え
更衣室で着替えるんですが、他に誰もいなかったです。
多分ですが、他の人とタイミングが被らないように配慮されているようでした

✅測定室で体重測定。
タニタの体組成計でしたが、身体の部位ごとの体脂肪率や筋肉量がわかるすごい機械!!!
私の体脂肪率・・・やばいですね・・・カラダの40%が脂肪って。

ラ・パルレさんはメジャーでのサイズ測定はしないみたいです。
測定しないんですか?って聞いたところ、汗かいてむくみがとれればサイズが落ちるのは当たり前ですからね~とのこと。
実際に入会すると、コースの一番初めと最後の卒業の時には採寸するみたいです。

✅施術室で撮影
紙パンツ一枚で正面・背面・側面を撮影しました。

ラ・パルレで驚いたのが、できるだけ裸が施術者に見られないように最大限配慮しててくれるとことです。
施術室は暗めの個室ですし、女同士ですし、脂肪を揉みしだかれるのでw私は全然気にしないタイプなんですが
移動や体制を変えるときなどすべての場面でタオルで丁寧に隠してくれたりの配慮がすごいです。
こういう細やかな心遣いができるのは素晴らしいですね😌

----施術の詳しい内容-----

【①ヒートマットで体全体を温める】

はじめに足の部分に赤いラップをぐるぐる巻にして、その上から体全体をビニールで巻いて、さらに温かいマットで首から足先をすっぽりくるまれました。
15分くらいかな?施術者の方も部屋から出て一人で、部屋も暗くてヒーリングミュージックがかかっているので寝そうなくらい心地よかったです。
軽く汗が出るくらいには暑かったですが、苦しいほどではなかったです。

【②セルライトバスター】

掃除機のように吸引しながらローラーでセルライトをほぐす機械です。これがもう激痛🥺🥺
10段階あるとすると最初に標準の5でスタートしたのですが、これがもう痛すぎて無理でした🥺🥺
すぐに弱めてくれて、結局1に・・・これでも痛かったです。
特に太ももの外からお尻にかけてが痛くて痛くて・・・💦
でも、20分くらいやってくれる中で後半の方は痛みがましになっていました!

これを続けていけば最大出力の10でも痛気持ちいいくらいになるみたいです。

片足だけ施術してもらって足を上げたところ、
施術してもらった方の足が軽くてすっと上がる感覚は驚きました!

【③RFサーモ(ラジオ波)】

セルライトがあまりないお腹に当ててもらいました。
あたたかくて気持ちよかったです。たまにゴリってなるとこが痛ってなるくらいかな。

【④EMSマシン】

最後はEMSマシン。エルセーヌでもEMSみたいな機械は使いましたが、これはあれよりは少し楽でした。
EMSのときに施術者さんが冷たいタオルとドリンクを持ってきてくれて、ストローで飲ませてくれました笑

MTGのSIXPADを前に使ったことがあるのですが、ほんとあれにそっくりの感覚❗
パッドを全身に貼って、体をビニールのシートでくるみ、その上からタオルで包まれたまま、20分ほど過ごしました。
辛いってほどではないのですが、汗が滝のように出たしすごく疲れました💦
ちなみに翌日しっかり筋肉痛になりました🥺

----施術おわり-----

施術後に最初のカウンセリング担当者から料金説明や勧誘がありました。
無理な勧誘はなかったのですが、自然な流れでの勧誘がとても上手でした🙋🏻‍♀️
しかし、はっきりと「他と比較したいので今日決めることはできません」と断ったらわかってもらえました。

撮影していただいた写真や体組成計の記録をスマホで撮影することを快諾してくれたり
予算に応じた詳細な見積もりを持ち帰らせてくれたことはとても好印象です🤍

エルセーヌさんでもあったのですが、大手はやっぱりオリジナルのドリンクやサプリがあって割と必須ぽいですね
ただ、ラ・パルレさんは最初の見積もりにすでにサプリ類が入っていてそれも含めて予算内にしてくれていました◎
でも、サプリやドリンクってすっごく高いから、やっぱりできればその分のお金をコースに回したいのが本音ですね・・・🥺
(個人的に私自身が健康食品の会社で働いているので、サプリ等が基本ぼったくりなのを知ってしまっているんですよね🥺🥺)

ラ・パルレさんは優しく褒めて伸ばすタイプの痩身エステみたいで、終始ずっと褒められます。笑
エルセーヌさんみたいにビシバシ系でなさそうですし、食事や家でのケアについてのサポートは一応あるみたいですがそこまではっつりではないみたいです
ただ、希望者にはカルテに「厳し目希望」なども書いてもらえることや、毎回1000円かかりますが追加料金でエステティシャンの指名もできるようです
⇒指名すれば同じ人にずっと施術してもらえますが、基本的には毎回違う人が施術するみたいです🥺

内装も店員さんも100点の素敵なサロンでした🎉✨
ただ、ここなら痩せれそう!!感はどうなんだろう…?
施術前後の体脂肪率はたしかに減っていたけど、見た目や体感としては??という感じだったので悩むところです💭💭

※調べたところ、施術前後の体脂肪率や筋肉量は当てにならないみたい。
 お風呂や汗かいたあとは正しい数値が出ないらしい。そりゃそうだよね~。
 こんなにすぐに筋肉量上がって脂肪が何百グラムも減ったら苦労しないもん。

セルライトのやばさは実感できたので、ラ・パルレさんに行った日からお風呂やお風呂上がりに痛いくらいに脂肪をもみまくってます。

#エステ好きな人と繋がりたい #エステ体験 #エステ体験レポ #本音レポ #キャビテーション #ラジオ波 #エステ #痩身エステ #ダイエット #ダイエット仲間募集 #痩せる #ホットペッパービューティー #エステ初回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?