見出し画像

10年ぶりのカラーリングでイメチェンばっちり!

こんばんは🌙

今日は日中とっても暖かくてぽかぽか陽気でした🌞
もう春ですね♪

さて、今日美容室に行ってきたのですが、春にふさわしいイメチェンを果たしました✨

メニューはカットとカラーリング♪
カラーリングはなんと大学生以来の約10年ぶりです!ずっと黒髪でしたが、ブルーアッシュに染めました。全体的にもっさり感があったので、カットもしました。

ブルーアッシュをチョイスしたのは、暗めの色かつ透明感出したいというのと、パーソナルカラーがブルべ夏ということで赤みを抑えた色にしたいという理由です。黒髪だと重めな印象にもなるので。

大学生の時に興味本位で茶髪にしたことがありますが、元来めんどくさがりなので、定期的に染め直すのを嫌ってずっと黒髪でした。
また、美容室でパーマをかけるのも好きだったので、パーマとカラーリング一緒にするのは髪が傷むだろうという思いもありました。

イメチェンしたい!というよりは、ただ単に気分変えたかっただけですが、思いのほか印象が変わりました。印象としては、ぱっと見軽くなりましたが、まだ自分で自分を見慣れません笑
知り合いに会ったらびっくりされそうです。

ただ、年相応というか大人っぽい感じ(落ち着いた感じ)にもなったので、服装やメイクも髪色に合うものに変えていきたいと思います♪

美容師の方に、スタイリングのアドバイスやトリートメントの量を抑えたほうがいいというアドバイスも頂けたので、アドバイスを取り入れて更に魅力upしていきたいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?