見出し画像

東京あるある、まとめてみた

今日はお休み。六本木に行ってきました。サムネはその時の夜桜です。そしてやたら疲れて帰ってきたというw 今おうちのソファでのんびり果汁ハイ飲みながらくつろぎタイム...やっぱり家が一番です🤭

六本木行くと疲れる的な感じで、私の中で「東京あるある」が存在するので今日のお題にしようと思います☺️

人生41年目にして初・東京ライフ

今までに国内外7都市で生活してきたのに、東京には一度も住んだことがありませんでした。そんな中で人生41年目、8都市目の拠点が東京。都民になって半年以上経過し、様々なあるあるに遭遇しておりますのでシェアさせていただきます👀

エントリー#1 通勤電車はいなり寿司

通勤電車、すごいですよね...いわゆるオフィスアワーに必ず出社が必要なので、毎日頑張ってますがその様子はまさにいなり寿司。私たち通勤族がごはんで、電車がいなり寿司の油あげのイメージです。ごはんは動けない🤣

エントリー#2 お客様救護案件多発

電車でいなり寿司、が関係している?鉄道でのお客様救護案件がめっちゃ多い印象です。実際私も1回救護したことありますが、なんか駅員さんも具合悪くなった人も大変だなあと😣大都会はストレスが多いからか、人口が多いから単純に遭遇する機会が増えているのか。いずれにしてもご自愛必須です🫶🏻

エントリー#3 平日ランチが長蛇の列

列に並んでランチ休憩しゅーりょーってならんのかな?と不思議です。私はランチ時間がフレキシブルなのでよいのですが、決まった時間の人たちはきっと大変。社会全体的にずらしランチ時間をモーレツに押したいです💪🏻

エントリー#4 東京カレンダーみたいな人たちがリアルに存在する

洗練された大人のための上質なライフスタイル情報メディアでおなじみの東カレ。ほんまにいる、東カレみたいな人たち...呼吸するようにマウンティングしてる人に遭遇したり🤣今日もいました六本木に👀席についた瞬間ややデカめの声でアメリカの取引先の話を始めるジェントルマン。ところどころ会話が英語になる。これぞ東カレ...っていうか「東京」カレンダーですしリアルにいて当然ですねw

エントリー#5 とにかく人が多い

当たり前w どこに行っても人人人で、人混み苦手な私にはなかなかしんどいです。通勤で東京駅使っていますが、シャケの逆流🐟みたいに頑張って八重洲南口目指してます🤣新宿とか渋谷なんてもう泣きそうですw 休みを確保して東京を脱出したくなるのはこの理由🫣

結論 : 東京ライフ楽しんでます

あるあるは一旦5選にとどめておきますが🤣東京に住むことで色んな人にお会いして仲良くなれたり、ビジネスの規模が大きく仕事のやりがいも大きいので、なんだかんだでエンジョイしてます☺️

取り急ぎ、明日早起きして出勤前に上野公園の桜覗きに行くかをそろそろ決めたいと思います🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?