見出し画像

衝撃的だったこと

一昨日と昨日の瞑想での気付きです。
私の中で瞑想始まって以来の衝撃的な出来事が起こったので、よかったら読んでみて下さい。

2021年9月15日
瞑想での気付き

一昨日夜の瞑想で見えた過去世です。
自分が数百年前からずっとものすごく強い怒り(黒)を持ち、その怒りにしがみついてきたことに気づいた。
この怒りを他の人が見て、私に近づいてこなかったこともわかった。
そして、この怒りがあるから、私も私の周りの人々も幸せになれなかったのだと気づき、すべての怒りを手放した。
また、一昨日の夜はその怒りの中に入ってしまい、相手を責めることばかり考えていたが、昨日の瞑想で、その過去世より前、もしくは、その後の今日まで、もしくは未来に、私も相手に対し、何らかの方法で同じように苦しめてきたかもしれないことを思うと、相手を責める必要もないし、また、相手を責める事は自分を責めることと同じだと思った。
そして、自分も自分の周りの人々(その相手も含めて)も幸せになるために過去の全ての怒りを手放した。
その結果、頭の中がクリアになり、体中の力が抜けてとても楽になった。
これからは、自分らしくもっと自由にもっと軽やかに生きられる気がした。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
この数百年もの間、ものすごく強い怒りのエネルギーをもっていたことも、ものすごく衝撃的でしたし、このタイミングでこの怒りを手放すことが出来たことにもとても深い意味があるように思いました。

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?