見出し画像

1/2バースデー開催 秋晴れと紅葉と海と離乳食

100日のお祝いの次は、1/2バースデーです。ハーフバースデーともいうそうです。娘たちの時は聞いたこともなかったお祝いをしました。
またしても折り紙で飾りを作りました。秋なのでコスモスで1/2とデコレーションしました。
杏仁豆腐にもクコの実で1/2。半年も生きたお祝いです。パパもママも頑張りました。嬉しいですね。
娘も離乳食でご飯や人参、ほうれん草のケーキを作りました。 

あむあむごっくん
あむあむごっくん

私達の口に合わせて、孫もあむあむごっくん

上手に口を動かして、ぱくぱく食べます。食欲旺盛の子でよかったこと笑

それにしても、どの子もみんな食べてる姿は本当にかわいいものですね。

今回も下の娘も参加して、料理の補助や写真撮影、犬の世話。孫の着替や諸々大活躍です。素敵な写真か撮れるのは、この活躍があってこそなのです。

海に移動して、海を背景に写真をパチリ。笑顔のいい写真がたくさん撮れました。
別日には、海でバーベキュー。家族風呂のある温泉で外風呂デビューもしました。有名なお寺で紅葉狩り。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

家族のハレの日をこれからもずっと大切にしていこうね。あくまでも、おばあちゃんとしてはサポートに徹するつもりだけど。もはや、折り紙や料理が生きがいになってしまってるんだけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?