見出し画像

根を張ったその場所で、最大限の魅力を発揮していくバラ🌹


5:00起床。土日は早朝バイト❣️
6:30出発。橋の向こうの太陽に向かって自転車で走る❣️今日はひときわ眩しい!気持ちいい〜✨
11:00暗闇ボクササイズ30分

今日のバラ活は、ボレロの植え替え。
しっかりした良い根っこが張っています。
今年の新人プリンセスドウモナコに比べると、土台が健康なのがわかります。
お花はとびきり美しくても、根っこが貧弱なら、すぐ病気になったり、枯れてしまう。
見た目の美しさは大好きですが、しっかり根っこを育てたい!
そのためには花に栄養を取られるので、秋まで、上げてくるつぼみは摘んでしまいます。お花の美しいお顔見たくて苦しいですが、根っこを育てるために。

池上本門寺へ散歩。
呑川沿いは、バラ育ててる方がたくさんいらして、只今シーズン真っ盛り✨みんな満開です。
バラたちは、「見て見て‼️私を見て〜🌹」と,猛烈アピールしてくるので遠目からでも目に飛び込んできます。
ご近所のバラたちもみんなみんな、めちゃくちゃ可愛いです。
どうしてこんなに一生懸命咲いてるんだろうって胸がいっぱいになります。
この春の開花シーズンのために、1年かけて、根を張り、枝を伸ばし、つぼみをつける。
植物の強さ、生命力に圧倒されます。
行きたいところに自由にいくわけじゃない。
移動できない植物!
根を張ったその場で最大限に魅力を発揮していく。
どんなに日陰でも、どんなに灼熱でも水がなくたって、なんとか生き延びようとする。
すごい!みんな頑張った!生き延びた!最大限に魅力的な花をつけた❣️
ありがとう🌹

今日もいっぱい飲みました。
おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?