見出し画像

ボディナビゲーション〜触ってわかる身体解剖

アレクサンダーテクニーク教師仲間との勉強会でした❣️
ほぼ月1で集まって続けて、早2.3年?
みんないつ始まったか思い出せず、クリスマスを2回過ごしたことだけは確認🤣
身体のあちこちをワイワイ触りながら、分厚い本一冊終わり、なかなかの充実感です。
最後は足で、小さな細かな筋肉たちや、長細い筋肉や、太い力強い筋肉たちがこんなに複雑に繋がりあって立ったり歩いたり出来る。
すねの断面図を見ながら骨がこんなに外側にあるの?
ほんとだー!あるある骨ある!
1人ではふーん、で終わるところが、みんなでいると盛り上がって楽しい❣️
知れば知るほど私たちの身体ってよく出来てるねーと頷きあい拍手で終わりました😊
学校の勉強ってやらされていてつまらなかったけど、大人の学びはなんて楽しいんでしょ❣️
まだまだ学びの旅は続きます♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?