見出し画像

【最大心拍数168】

この限界まで出したら身体はどうなる?
最近はこの実験をしています。
最大心拍数🟰220ー自分の年齢で出しています。

きっかけは、ジムでの出来事。
ボクササイズのジムに通っています。
30分間のレッスンの中で、肩で、ゼーゼー息を切らしている方が、おわってから、めっちゃ大きな声で、

「最高です‼️ありがとうございました‼️」と言ったのです。

私と違う何かが、体内に流れてる!何かが溢れてる!
同じ30分やってるのに、全然違う何か!

トレーナーに聞いてみると、彼女は、一発一発が、全部思いっきり、形よりとにかくパワー重視です、と。

それをやってみることにしました。
心拍数170超えると苦しい。
だけど、しょせん30分なので、すぐに終わりがきます。

終わったあと、背中と顔が、ぶわっと熱くなり、1番使ったんだと分かる。
背中の熱さが引いてくると、次に太ももが熱くなる。

お腹も今日使ったよね、どうかな?と、自分に聞くと、お腹がブワッと熱くなる。
腹筋が、私も仕事しましたって伝えてきてびっくり。

筋肉は使うと熱を生み出します、とか、血流アップします、とか、聞いていましたが、本当に熱くなるんだ!

心臓がバクバク働いて、血液が身体中を駆けめぐる!

帰り道は、うぶ毛が風を感じたり。
ちょっと話しかけられたことに涙出るほどうれしかったり。
感じることが繊細に。

1番驚いたのは、
肺を大きく使って、呼吸が深くなるみたい。
最大心拍数を目指し始めて、2週間くらいですが、Apple Watchが、先月より就寝時の呼吸数が減っています、と教えてくれました❣️

心臓に負担かけてるのは、いいのか?
初めて最大まで使われて心臓は喜んでいるのか?

その辺りの疑問はありますが、体感はとても気持ちいいです♪

最高ですって叫んでみたい🤣

groovy555.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?