JAのスーパーへ行くin渡嘉敷

自分の休みと、スーパーの営業日と中々噛み合わずようやく行くことができました。
寮から徒歩40分ほど。
港まではバスで行きました。

離島のスーパーというと、商店や売店のようなイメージがありましたが渡嘉敷島のJAショップは品揃えが豊富でした。
離島のスーパー、侮ることなかれ…という感じでした。

日用雑貨、お菓子、冷凍食品、乳製品、卵、調味料も多かったです。

私が1番買いたかったのは野菜です。
島で捕れた野菜はトマトとかぼちゃがありました。
キャベツ、ニンジン、豆苗、アボカド、さつまいも、ピーマン、パプリカ…もっとあったと思います。
果物、キノコもありました。
予想以上に、種類が多くて楽しかったです。

寮にはキッチンがないので、洗ってそのまま食べられるきゅうりを選びました。

後は、梅干しと黒豆、お菓子を買いました。
選ぶのに迷って、店内を行ったり来たりしていました。

お店を出たら、職場が同じ方が車から声をかけて下さって乗せて頂きました。
ありがたかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?