見出し画像

プレスリリースに掲載された技術ブログ

BtoBの広報とマーケティングに関する知見を増やすために日々勉強をしています。「勉強をしています」なんて言葉にすると少し気恥ずかしいですが、賢すぎる人たちに囲まれて過ごしているため、私自身も自分の専門性を磨いきたいです。

2020年に出されたプレスリリースですが、ふと見つけたリリースに「技術ブログ」のURLが掲載されていました。

▼リリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000014901.html

「技術ブログのURLをプレスリリースに掲載する会社は珍しいんじゃないかな〜」と思い見てみたら、本日1/26 14:14の時点で本日付の記事が7本もありました。2時間に1本のペースで更新されています。

それぞれ筆者が違うので、それぞれこの会社、クラスメソッド株式会社さんのエンジニアの皆様が更新なさったのでしょう。この更新頻度は素晴らしいなと感心してしまいました。複数のエンジニアさんがこの温度感で更新に取り組めるってすごい。

▼ブログはこちら

https://dev.classmethod.jp/

「そうは言っても2021年になったし1月だし!新年に心機一転『みんなで更新しようぜ!』って更新頑張ってる可能性もあるかも!」と考え、遡って確認してみたところ

毎日の更新頻度が高すぎて2020年の記事に全然遡れないw

2020年12月31日にも2021年1月1日にも更新されてるw

これ、もうエンジニアのみなさんのライフワークみたいになってるんだww

これだけの熱量で更新されるブログ、なんて素晴らしいのでしょうか。これは確かにリリースに載せる価値がある技術ブログです。


#このプレスリリース面白い


サポートは、愛犬のおやつ代としてありがたく使わせていただきます*^^* ありがとうございます!