見出し画像

連休前日のわくわくを日常に取り入れる

こんにちは!


8月11日~15日までお休みをいただきます。


夏休み前にやっておきたい仕事をピックアップしましたが


無事にひと区切りついてよかったです。


連休のなかでもっともわくわくするもの


それは前日。


私は連休に関しては前もって計画を立てないタイプですが


前日には


これやりたいをいくつか挙げておきます。


そうすると


何の予定がないと思っていたけど


これはけっこう充実した夏休みになりそうだぞと


わくわくしてきます。


私は朝起きるのがとても苦手なタイプですが


やりたいことが決まったら


目覚めが早いのなんのって笑


午前中はお墓参り2件行って、おうちの大掃除をしました。


充実した半日を過ごせただけでなく


おうちもピカピカ、


なんてすばらしい夏休み初日なんだと


自画自賛笑



前日にやりたいことを決めておくと


わくわくで目覚めますのでおすすめです。





これって連休ではないとできないのではなく


普段の平日でも土日でもできることなんですよね。


明日は

・この仕事を終わらせるぞ

・セミナー動画見よう

・ジム行こう

・新しい料理にチャレンジ


そして、実行したら必要以上に喜ぶ
(必要以上というところがポイント)


自分がやりたいと思ったことをやらせてあげた自分

最高じゃないですか。


ただ目の前のことを淡々をこなすだけでは


それは作業になるので楽しくない。


私もどこか連休は特別みたいな思い込みがあって


はりきるんですが


普段から特別にしたっていいんですね。


もし、連休あってもどこも行かないしと思っている方も


ささいなことでもいいのでやりたいことをピックアップして


さくさくっと実行しましょう。


慣れてくると


次第に自分のやりたいがすっと出てくるようになりますので


わくわくが増しますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?